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2015年04月27日
「筆談ホステス」政界進出について
「筆談ホステス」の政界進出に、怒りを感じている。
僕の勘でいえば、彼女は「偽善者」なのである。
しかし、勿論それを「証明」することは出来ない。
さらに嫌なことは、例えば僕が「あんたは偽善者だ!」と指弾しても、
彼女が持ち前の「聖人さ」と「つつましい海容(深く許す)の態度」を示すことで、
結局、彼女の偽りの「純粋さ」を増幅する構造に回収されてしまうということだ。
これは、こんにゃくを殴ったときみたいに、べとついてまったく効果がないのと、よく似ている。
「障害」を武器に、個人的な野心を達成しようとしている人間は、ほとんど「悪人」である。
しかも、「筆談ホステス」は「聖人面」さえしている。
そこが気に入らないのだ。
人間には「俗物」な面がある。当たり前の話だ。
ことにも彼女は、現在、銀座の高級マンションに住み、セレブな生活を持ち、過去には猥雑な恋愛履歴を持っている経歴を、我々は知っている。
そんな「俗物」な面を、彼女は、隠蔽どころか、「なかったこと」にしようとさえしている。
そして、「同じ障害を持った方々のために頑張りマス…」と「聖人面」で人々の尊敬を得ようとしている。
つまり、ほとんど「悪人」である。
僕は「聖人面」をするな、と言っているのではない。
「俗物」な側面を隠して「聖人面」をするな、と言っているのである。
人間は、「俗物な面」と「神聖な面」、両方「自覚」していて、初めて「偽善者」ではないのだ。
例えば、昼は老人介護をしている(神聖)が、夜はナイトクラブで男遊びをしている(俗物)。
人間、それで、いいじゃないか。
なぜ、彼女は自身の「俗物」な面を隠そうとしているのか。
答えは、一つ。
それは、「純粋な障害者」であるという同情を引くプロフィールを「武器」に、
いかにも同じ「障害者たちの救世主」ぶることによって、「政治家として出世したい」という個人的な野心を達成しよう、と思っているからである。
重ねて、「筆談ホステス」に言う。
おまえは強欲だ。
そして、「俗物な面」を、隠すなよ。
偽善者め。
……ちなみに余談になるが、僕には現在、お金がない。
よければ、読者の皆様には、記事の下に配置してある2つばかりの広告をクリックし、その塾やら楽天やらに入会・あるいは、所属してほしい。
そうすれば、僕に広告収入が入る。
なに、難しいことはない。
その広告を出している会社のことはよく知らんが、入会してからすぐ辞めればいいだけの話なのだから。
楽天に関して言えば、店を開いたら、すぐ閉店すればよいだけの話なのだから。
これから、このブログで、僕の文章を読み続けたい、あるいは、僕の「生活」を援助してやってもいい、という匿名の有志の方は、ぜひ以上の手順を踏んで頂きたい。
まぁ、もちろん強制じゃないので、無理強いはしません。
ただ、出来ればそうして頂きたい、というだけの話です。
それでは。
(ちなみに広告は文章の最後に付いているものです)
僕の勘でいえば、彼女は「偽善者」なのである。
しかし、勿論それを「証明」することは出来ない。
さらに嫌なことは、例えば僕が「あんたは偽善者だ!」と指弾しても、
彼女が持ち前の「聖人さ」と「つつましい海容(深く許す)の態度」を示すことで、
結局、彼女の偽りの「純粋さ」を増幅する構造に回収されてしまうということだ。
これは、こんにゃくを殴ったときみたいに、べとついてまったく効果がないのと、よく似ている。
「障害」を武器に、個人的な野心を達成しようとしている人間は、ほとんど「悪人」である。
しかも、「筆談ホステス」は「聖人面」さえしている。
そこが気に入らないのだ。
人間には「俗物」な面がある。当たり前の話だ。
ことにも彼女は、現在、銀座の高級マンションに住み、セレブな生活を持ち、過去には猥雑な恋愛履歴を持っている経歴を、我々は知っている。
そんな「俗物」な面を、彼女は、隠蔽どころか、「なかったこと」にしようとさえしている。
そして、「同じ障害を持った方々のために頑張りマス…」と「聖人面」で人々の尊敬を得ようとしている。
つまり、ほとんど「悪人」である。
僕は「聖人面」をするな、と言っているのではない。
「俗物」な側面を隠して「聖人面」をするな、と言っているのである。
人間は、「俗物な面」と「神聖な面」、両方「自覚」していて、初めて「偽善者」ではないのだ。
例えば、昼は老人介護をしている(神聖)が、夜はナイトクラブで男遊びをしている(俗物)。
人間、それで、いいじゃないか。
なぜ、彼女は自身の「俗物」な面を隠そうとしているのか。
答えは、一つ。
それは、「純粋な障害者」であるという同情を引くプロフィールを「武器」に、
いかにも同じ「障害者たちの救世主」ぶることによって、「政治家として出世したい」という個人的な野心を達成しよう、と思っているからである。
重ねて、「筆談ホステス」に言う。
おまえは強欲だ。
そして、「俗物な面」を、隠すなよ。
偽善者め。
……ちなみに余談になるが、僕には現在、お金がない。
よければ、読者の皆様には、記事の下に配置してある2つばかりの広告をクリックし、その塾やら楽天やらに入会・あるいは、所属してほしい。
そうすれば、僕に広告収入が入る。
なに、難しいことはない。
その広告を出している会社のことはよく知らんが、入会してからすぐ辞めればいいだけの話なのだから。
楽天に関して言えば、店を開いたら、すぐ閉店すればよいだけの話なのだから。
これから、このブログで、僕の文章を読み続けたい、あるいは、僕の「生活」を援助してやってもいい、という匿名の有志の方は、ぜひ以上の手順を踏んで頂きたい。
まぁ、もちろん強制じゃないので、無理強いはしません。
ただ、出来ればそうして頂きたい、というだけの話です。
それでは。
(ちなみに広告は文章の最後に付いているものです)
タグ:筆談ホステス ギャル曽根
2015年04月22日
愛川欣也の死について
愛川欣也さんの死について。
結論から申しますと、彼は「時代に残る偉人」ではなく、単なる「司会者という一サラリーマン」という評価で終った人生だったと思います。
理由は2つ考えられます。
一つは、彼の生涯には「時代の精神」を体現した「活動」がなかったから、あるいは、「時代」に関しての積極的な「発言」を残さなかったからです。
もう一つは、「裏の顔」(私生活)のエピソードがあまりに空疎だということです。
愛川欣也さんの死に際して、「あれ?」と思うことは、あれだけの大物芸能人なのに、プライベートにおいて、他の芸能人とのエピソードがほとんどなかった、ということです。
あれだけの大御所になれば、他の芸能人との親密な付き合いがあってもよかったのに、その実、ほとんどなかったようです。
この点においても、彼は「芸能史に残る偉人」になる資格がない、ということになります。
つまるところ、時代に名を刻む著名人になるには、どうしても、2つの条件が要るようであります。
一つは、生涯を通して「時代の精神」と対決した人生であったこと。
もう一つは、「裏の顔」(私生活)の挿話が豊富にあること。
疑う者は、美空ひばりさんの生涯を想起してみればよい、と思います。
あるいは、過去の文学者たちの多くもそうでした。
その点、ビート武さんや、松本人志さんなどは、時代に名を刻む著名人になるための巧みな「人生工作」をしている、と思います。
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結論から申しますと、彼は「時代に残る偉人」ではなく、単なる「司会者という一サラリーマン」という評価で終った人生だったと思います。
理由は2つ考えられます。
一つは、彼の生涯には「時代の精神」を体現した「活動」がなかったから、あるいは、「時代」に関しての積極的な「発言」を残さなかったからです。
もう一つは、「裏の顔」(私生活)のエピソードがあまりに空疎だということです。
愛川欣也さんの死に際して、「あれ?」と思うことは、あれだけの大物芸能人なのに、プライベートにおいて、他の芸能人とのエピソードがほとんどなかった、ということです。
あれだけの大御所になれば、他の芸能人との親密な付き合いがあってもよかったのに、その実、ほとんどなかったようです。
この点においても、彼は「芸能史に残る偉人」になる資格がない、ということになります。
つまるところ、時代に名を刻む著名人になるには、どうしても、2つの条件が要るようであります。
一つは、生涯を通して「時代の精神」と対決した人生であったこと。
もう一つは、「裏の顔」(私生活)の挿話が豊富にあること。
疑う者は、美空ひばりさんの生涯を想起してみればよい、と思います。
あるいは、過去の文学者たちの多くもそうでした。
その点、ビート武さんや、松本人志さんなどは、時代に名を刻む著名人になるための巧みな「人生工作」をしている、と思います。
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