アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年03月25日

笑うしかない評論家の予想

各球団の評論家の予想に辻監督は発奮すると名言したが、私は笑うしかない予想が並ぶ。
まずオリックス優勝、西武最下位、5位に予想している評論家は恥ずかしいので止めた方がいい。
50年以上歴史のあるプロ野球で42年ぶり最下位となった西武だが、逆に42年も最下位のなかったチームである。おそらく5位も自分の記憶では伊東監督時代の1回だけである。
まあ下位に予想するとしても4位ぐらいにおさめるのが普通の人が考える予想だ。
またオリックスが何故昨年優勝したかわかってないことに笑うしかない。
昨年は全球団が飛ばないボールを使用している。
これは当然オリンピックで金メダルを取るためでこれはペナントレースを中断する異例なことまでしてメダルを取りにいっている。
投手のいい日本が飛ばないボールで統一するのは当たり前である。
各球団の主力打者の成績を見たら一目瞭然だ。
軒並み考えられない数字が並ぶ。
指名打者のあるパ・リーグで本塁打王が32本、チーム防御率最下位の西武の防御率は3点台である。
だから山本が18勝もでき、千賀が2ヶ月で10勝も勝てたといっていい。
今年は昨年の異例なペナントレースとは違う。
オリックスは4位に予想するのが妥当である。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11325870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック