アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年03月01日

西武外野手争いは高木と鈴木に絞られた。

西武の外野手争い。私の考えでは守備力ある愛斗は外さないと思っている。同じく強肩の川越が2軍で出遅れている為、外野手争いは高木と鈴木がレフトとライトの1枠を争う。
もう一つは当然オグレディ選手が入るから1枠になる。
高木は長打力でアピール。西武唯一の左の長距離砲といっていい。
彼は清宮世代。といっていいかむしろ村上世代と言った方が正しいだろう。
この年のドラフト1位指名に清宮7球団は笑うしかなかった。
私は一番競合するのが中村奨成捕手(広島)に5球団はくるだろうと予想していた。
同じく村上に3球団と予想。清宮は単独か外れ1位の評価でしかなかった。
これは以前にも書いた通り、ドラフトの順位は捕手、内野手、外野手の順。これは外野手、内野手をプロで捕手にはコンバートできない。外野手を内野手、捕手にはコンバートできないからこの順位なる。
清宮は高校通算100本塁打を越える選手だから1位指名候補には入るものの一塁しか守れない上に一塁の守備も決して上手いとは言えない状態だった。
その時に清宮取るぐらいなら5位指名か6位指名で高木を獲得した方がましだと思っていた。
その高木が活躍すれば自分の判断は正しいとなるので是非活躍してもらいたい。
もう1人の鈴木も実にいい位置で獲得できた選手。この位置で外野手は十分といった活躍して欲しい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11285283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック