アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年02月09日

西武打線復活のカギになる平石打撃コーチ

強力打線が2年間低迷を続けている。
その要因に浅村、秋山のFA流出もあるが、それだけではない。
1番の要因は打撃コーチにある。
タレント揃いレギュラー化した2018.2019年は選手に好きに打たせることが良かったかも知れないが、主力2人が抜けた打線には作戦も必要。チームとして勝つ要素が必要になる。
辻政権優勝時には橋上コーチがその役割を担っていた。
赤田、阿部、馬場コーチにこの役割は荷が重く、新たな打撃コーチを置くことが西武打線復活のカギになると思っていた。
平石打撃コーチがつく前は田辺3軍コーチを1軍打撃コーチにすべきと思っていた。
監督としては結果は出せなかったものの、打撃指導には定評があり、優勝できなかった年にも打線は機能させていた。
しかし、平石打撃コーチは監督としても結果を残しただけでなく、ソフトバンクコーチとしても優勝に貢献し若手も使いながら育成してきた。
西武にとっては頼もしいコーチである。
むしろ楽天は監督として最も長期政権になり得た平石監督を解任したことが大失態で、もし平石監督続投だったら楽天は3連覇していたかも知れないと思っている。
その監督が西武コーチになったのは有りがたく、かつての土井コーチのように、長く西武のコーチをつとめて欲しい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11250361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック