アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月03日

与論島でひと夏過ごすかなづちの君

かなり昔のはなしです。


男4人で与論島に行きました。


自分は西日本に住んでいるので行きは鹿児島まで特急電車。

若かったせいもあり、鹿児島に着く前に4人とも電車の中で服をきがえました。

今思うと、何でだろうと思います。

さて鹿児島に着くと全員しろくま君をだべました。

全国では分からないかも知れませんがしろくま君はミルクソースがかかった氷です。
中にはフルーツを入れています。

これが鹿児島のしろくま





さてそこからですが鹿児島からふぇりーにのり20時間くらいかかったと思います。

あっそうそう、自分たちが乗った船に知り合いの別のともだちがのってたんです。

そっちのメンバーは沖縄までフェリーです。

自分たちは与論島なので沖縄のまえで下船です。


与論島は珊瑚に囲まれたしまなので大きな船は港につけません。

それで地元の漁師さんの船が迎えに来るんです。

まずはそれに乗り換えて上陸しました。


都合5日間いましたね。

ぼくは泳ぎが得意でなかったのできれいな海でも
沖へはいけませんでした。


なんとももったいないはなし。


さすが南の島です。

5日いたら全員超真っ黒でした。



とりあえずここまでです。


そうでした。当時与論島には信号器がひとつしかありませんでした。

でも絶景ですよ。

一度いってみてください。
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

童心にもどり、昔、遊んだこと、はやったこと、おもしろいことを書いていきます。自分の人生かな?
プロフィール

年代別ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。