アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

台湾の入国カードはOn-Lineで事前に申請しておこう!

台湾入国カードを事前に準備しておこう

台湾に入国する外国籍の旅行者は、入国時に必ず入国カードを提出しなければいけません。

入国カードは、着陸前に飛行機の機内で配られるので飛行機内で記入してもいいのですが、事前にOn-Lineで申請しておくことが出来ます。



飛行機内の、狭いテーブルで書いたり、ボールペンの貸し借りをしたり、記入方法はこれでいいのかなぁ?と心配せずに済みますので、是非事前にOn-Line ですませておきましょう。
一緒に行く人の分も、ついでに申請してあげると喜ばれますよ。

トリップアドバイザーの数千万件もの口コミ情報で、あなたにぴったりの旅行を計画しましょう !
トリップアドバイザーが素敵な旅のお手伝い!



記入自体は、とても簡単です。

入国カードの事前申請は、ここからできます。(入國登記表 ARRIVAL CARDのサイトに飛びます)

入国カード1.JPG


Confirmをクリックすると、画面が変わって一番下に4桁の認証番号が出ます。
その番号を入力して Apply をクリックすれば完了です。
画面を印刷して持っていく必要はありません。


入国カード2.JPG


※※日本の携帯電話、LINEもメールもそのまま使える※※
【台湾専用4G無制限レンタルWi-Fiルーター≪台湾データ≫】
※ただ今「台湾キャンペーン」実施中! 通常690円(1日)の定額通信料が、590円(1日)でOK! しかも、データ利用制限は一切なし!完全無制限で安心。



台湾入国時には、パスポートだけ出して「On-Line!」と言えばOK。

事前申請を済ませておけば、着陸前に機内で配られる入国カードには記入する必要はありません。

周りのみなさんが、「ボールペンないかな?」「記入方法はこれでいいのかな?」
「ここには何を書けばいいのかな?」みたいな顔してる時に、のんびり「台北ついたら小籠包でも食べよう」なんて考えていてください。

台湾に入国する際には、入国審査の係官にはパスポートだけを提出します。
一瞬「入国カードは?」みたいな顔をすると思いますが、パスポート出す時に「On-Line!」とか「インターネット!」とか言えばすぐにわかってくれます。

入国手続きが早くなったりする訳ではありませんが、飛行機の中で少しだけのんびりしていられるのが気分がいいですね。



 
※台湾旅行なら楽天トラベル/今月の最安値・目玉プラン※
楽天トラベル




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6193941

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
よければクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ 楽天売れ筋ランキング! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ハピタスとは、利用すればするほどポイントが貯まるハッピーなサイトです。 貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。 百年以上、石鹸ひとすじ。 旅先でも、ニオイ対策は完璧。柿のさちトラベルセット テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ。国内外250社以上の旅行サイトから最安値の宿泊プランを検索できます
プロフィール
MTChang(えむてぃーちゃん)さんの画像
MTChang(えむてぃーちゃん)
1953年生まれ。20世紀末頃に台湾の駐在として約3年勤務。 2016年秋、定年後久しぶりに台灣を訪ねました。 少し昔の感覚を取り戻して、その後年末、年明け2月と続けて訪台。また、いろいろと台湾に関わることがクセになりそうな予感。 シニアの方、台湾で楽しい時間をすごしましょう。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。