アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月29日

本好きの下剋上 貴族院外伝 一年生

『本好きの下剋上 貴族院外伝 一年生』香月美夜(TOブックス)

【春の卒業式を終え、貴族院の図書館は静けさを取り戻していた。
司書を務める教師ソランジュはローゼマインが入学してからの、刺激に満ちた一年間を振り返る。
「今年の貴族院は特別な思い出がたくさんあります」
本編とは異なる視点で描かれる学園生活。
ヴィルフリートやハンネローレ、オルトヴィーンといった一年生の領主候補生たちを中心に、ローゼマインの側近たちや、エーレンフェスト寮の学生、寮監なども登場。
貴族院の知られざる毎日が今、鮮やかに蘇る!

本編の二年生を目前に控え、思い出噺に花が咲くビブリア・ファンタジー!

大幅な加筆修正に加えて、書き下ろし短編×10編を含む合計18編を収録した、シリーズ初の番外編!
椎名優描き下ろし「四コマ漫画」も収録!】


本好きの下剋上 貴族院外伝一年生 司書になるためには手段を選んでいられません [ 香月美夜 ]

価格:1,320円
(2020/2/29 12:55時点)
感想(3件)




2020年02月28日

最強の鑑定士って誰のこと?〜満腹ごはんで異世界生活〜

『最強の鑑定士って誰のこと?〜満腹ごはんで異世界生活〜』港瀬つかさ(カドカワBOOKS)

【突然、異世界転移した男子高校生の釘宮悠利。
ダンジョンで迷子になった所を《深紅の山猫》の冒険者達に保護される。
転移した際に鑑定系の最強技能【神の瞳】を得ていたが、そんなことにはお構いなし!
元々の料理の腕や細かい作業が好きということが高じてアジトの料理担当に収まり、周囲の人々の胃袋を掴んだり、異世界にないものを生産したりとチート能力の無駄使いオンパレード!
色々やらかしては怒られつつも、まったり異世界ライフをエンジョイ中!!】


最強の鑑定士って誰のこと? 〜満腹ごはんで異世界生活〜 (カドカワBOOKS) [ 港瀬 つかさ ]

価格:1,320円
(2020/2/28 15:09時点)
感想(2件)




2020年02月25日

神達に拾われた男 1

『神達に拾われた男 1』Roy(ホビージャパン)

【日本の中年サラリーマン・竹林竜馬の生涯は、病死という形であっけなく幕を閉じた。
決して恵まれた人生ではなかった竜馬だが、死後、三柱の神に協力を求められ、剣と魔法の異世界へと子どもの姿で転生することに!
神々から手厚い加護を貰い受け、ひとまずは森で一人、のんびりと暮らし始める竜馬。
魔法に狩りにと精を出す中、竜馬が最も熱心に取り組んだのは、使役したスライムたちの研究で!?
多種多様なスライムたち(新種含む)を従えて、優しい人々と触れ合いながら第二の人生を謳歌する異世界スローライフファンタジー、開幕!】


神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS) [ Roy ]

価格:1,320円
(2020/2/25 17:16時点)
感想(1件)




2020年02月23日

薬屋のひとりごと 7

『薬屋のひとりごと 7』日向夏(ヒーロー文庫)

【里樹妃との一件が片付いたのもつかの間、
猫猫の元に高順が厄介ごとを持ってやってくる。
どんな用事かと言えば、猫猫に女官試験を受けないかというものだった。
猫猫は、半ば強制的に試験を受ける羽目になる。
新しく医官専属の女官となった猫猫の前に現れるのは、
面倒くさい変人軍師に厳しい上司の医官たち、それと同僚たる同じ女官たちだが――。
猫猫は同僚たちにお約束の通り嫌がらせを受ける。
特に、女官の首領である姚(ヤオ)は猫猫に対して突っかかってくるのだった。】


薬屋のひとりごと 7 (ヒーロー文庫) [ 日向夏 ]

価格:660円
(2020/2/23 17:37時点)
感想(2件)




2020年02月17日

薬屋のひとりごと 6

『薬屋のひとりごと 6』日向夏(ヒーロー文庫)

【西都にて、壬氏に求婚された猫猫。
今まであやふやだった関係が大きく変わろうとしていた。
今までと変わりなく接したい猫猫に壬氏は焦る。
皇弟として、政に関わる者に恋という自由はない。
猫猫もまた、壬氏の心を知りつつも、己の立場を考えると
首を縦に振ることはできない。
軍師羅漢の縁者、それが西都で用意された猫猫の肩書だった。
猫猫は重い気持ちのまま、ある決断をくだすのだが────。
猫猫は壬氏からのプロポーズを受けるのか? 
花嫁の自殺、人気画家の食中毒、湖の上を歩いて渡る仙女……第六弾も大注目!】


薬屋のひとりごと 6 (ヒーロー文庫) [ 日向夏 ]

価格:660円
(2020/2/17 20:23時点)
感想(7件)




2020年02月15日

鬼平犯科帳 11

『鬼平犯科帳 11』池波正太郎(文春文庫)

【食い気盛んな同心・木村忠吾の大好物は、深川の一本饂飩。
柚子や摺り胡麻、葱などをあしらった濃目の汁で食べる。
ある日、「同席、かまわぬかしら?」と巨体の侍が忠吾に近付いてきた(「男色一本饂飩」)。
老盗人の名人芸とは(「穴」)。
ほかに「土蜘蛛の金五郎」「泣き味噌屋」「密告」「毒」「雨隠れの鶴吉」。
味わいたっぷりの全七篇を収録。】


USED【送料無料】新装版 鬼平犯科帳 (11) (文春文庫) 池波 正太郎

価格:300円
(2020/2/15 20:41時点)
感想(0件)



2020年02月10日

異世界落語5

『異世界落語5』朱雀新吾(ヒーロー文庫)

【アヤメの暗躍によりマドカピアへ攫われた一福はクランエ達の救出作戦も失敗に終わり、たった一人で魔族の国に取り残されていた。
しかし、舞台が日本でも異世界でも、相手が人間でも魔族でもやる事は変わらない。
客人として保護された一福は、マドカピアでも変わらずに落語を披露する。
未知の芸に魔族達は驚き、惹かれ、今や連日大賑わいの人気を博していた。
マドカピアの文化を吸収し、どんどん新しい落語を作っていく一福にアヤメはさらに興味を抱き、近づいていく。
さらに、一福はいつしか、マドカピアの皇帝モーニングラウンドとも親しくなっていた。
誰もが恐れる絶対強者の皇帝の悩みとは……。
今回も笑って泣ける人気の演目、
「戦乱のコウ【胴乱の幸助】」「始末の極意」「さてなの陛下【はてなの茶碗】」「ゴーストタウン【皿屋敷】」「心眼」など、全七席を収録!】


異世界落語 5 [ 朱雀新吾 ]

価格:704円
(2020/2/10 13:57時点)
感想(1件)



2020年02月08日

本好きの下剋上 第四部 貴族院の自称図書委員W

『本好きの下剋上 第四部 貴族院の自称図書委員W』香月美夜(TOブックス)

【近付く春、ローゼマインに下町組との別れを悲しんでいる暇はなかった。
貴族院の一年生が終わり、やることはてんこ盛り。
ルッツと約束した本を増やすことはもちろん、春を寿ぐ宴ではエーレンフェストの政略として、ヴィルフリートとの婚約を発表。
上位領地への対抗策を次々に繰り出す。
神官長との魔術具のインク作り、直轄地を魔力で満たす祈念式、ハルデンツェルでは図らずも古い儀式を蘇らせる……。
領地の発展を目指し、下町の大規模な整備まで実施する中、他領の暗躍も活発になっていく。

雪解けに祝福を! 領地に繁栄を!
春の訪れに華やぐビブリア・ファンタジー!】


本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員」(4) 司書になるためには手段を選んでいられません [ 香月美夜 ]

価格:1,320円
(2020/2/8 15:20時点)
感想(3件)




2020年02月06日

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜19

『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜19』理不尽な孫の手(メディアファクトリー)

【シーローン王国からザノバのもとに帰郷を求める旨の手紙が届けられた。
王国でクーデターが起こり、低下してしまった兵力を補うために、国防力が必要ということである。
「ザノバは、俺を助けてくれました。日記でも、最後まで俺を助けてくれました」
手紙の内容がヒトガミの罠だと悟ったルーデウス。
ザノバをみすみす帰国させるわけにもいかないと考えた彼は、ロキシーとともにザノバに同行することに。
だが、シーローン王国で彼らを待ち受けていたのは、七大列強の第五位である死神ランドルフ・マリーアン。
誰が敵か味方か分からぬ状況で、無事にヒトガミの企みを潰すことはできるのか!!
人生やり直し型転生ファンタジー第十九弾、ここに開幕!!】


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 19 (MFブックス) [ 理不尽な孫の手 ]

価格:1,320円
(2020/2/6 22:27時点)
感想(1件)



2020年02月03日

薬屋のひとりごと 5

『薬屋のひとりごと 5』日向夏(ヒーロー文庫)

【子の一族の反乱がおさまり、宮廷では皇子が生まれたことで玉葉妃が正室になった。
壬氏もまた、宦官ではなく皇弟として政を行うこととなる。
一見、何事もなく平和におさまったかに見えたが、都にはすでに不穏な空気が漂っていた。
猫猫はといえば、謎の毒菓子事件、蝗害への不安、紙の村の所有権問題……いつものごとく巻き込まれ、首を突っ込むことになる。
また、壬氏からの命令で、玉葉后の故郷、西都へと向かうことになった。
色とりどりの花たちが咲く舞踏会で何者かの陰謀が渦巻いていく。
猫猫はその思惑を暴くことができるだろうか!?】


薬屋のひとりごと(5) (ヒーロー文庫) [ 日向夏 ]

価格:660円
(2020/2/3 15:45時点)
感想(8件)





ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事


タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ミオリさんの画像
ミオリ
プロフィール