アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月12日

2月に読んだ本

読書しても感想書く気力がなく長い間放置していました。
とりあえず、読んだ本だけ記録して残しておこうと思います。

『菩提樹荘の殺人』有栖川有栖(文春文庫)

【アポロンのように美しい少年、と噂される連続通り魔事件の容疑者。お笑い芸人志望の若者達の悲劇。大学生時代の火村英生の秀逸な推理、そしてアンチエイジングのカリスマ殺人事件、「若さ」を持て余す者、「若さ」を羨望する者達の恩讐に振り回されつつ謎に立ち向かう火村とアリスを描く、美しい本格推理四篇!】

「アポロンのナイフ」「雛人形を笑え」「探偵、青の時代」「菩提樹荘の殺人」

菩提樹荘の殺人 (文春文庫) [ 有栖川有栖 ]

価格:637円
(2017/10/12 17:49時点)
感想(1件)






『本好きの下剋上 第三部・領主の養女U』香月美夜(TOブックス)

【領主の養女となり、神殿長に就任したローゼマインは、慣れない権力者としての立場に翻弄されていた。
収穫祭へ向けた準備、新しい孤児たちの面倒、近隣の町からの不満等、立場を手にしたことで課題が増えていく。
おまけに、神官長フェルディナンドは常に厳しい。
それでも、ローゼマインは諦めない!
下町の家族や仲間との再会に励まされ、図書室での束の間の読書で元気満タン!
そして、年に一度訪れる「シュツェーリアの夜」に、薬の素材採取へ向かうが……。

過去最大のアクションが待ち受けるビブリア・ファンタジー! 神殿長はつらいよ!?

描き下ろし番外編2本+椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!】

番外編「ハッセの孤児」「ユストクスの下町潜入大作戦」

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第三部「領主の養女II」【電子書籍】[ 香月美夜 ]

価格:1,026円
(2017/10/12 17:51時点)
感想(0件)





『この世界がゲームだと俺だけが知っている 8』ウスパー(エンターブレイン)

【いくつもの苦難を乗り越え、元の世界へ戻る準備を始めたソーマだったが、その心は揺れていた。そんな中、魔術師ギルドの陰謀に巻き込まれたソーマたちは、ゲーム時代にも知らなかった世界の秘密と、世界を脅かす危機に直面する。過去の大戦の記録、封印された邪神、街全体に張り巡らされた罠。そして…崩壊する街と、次々に倒れていく仲間たち。かつてない絶望の中、ソーマはついに「帰還」を決意する!
王都壊滅!! 世界の危機にソーマが下した究極の「決断」とは!?】

この世界がゲームだと俺だけが知っている 8 [ ウスバー ]

価格:1,296円
(2017/10/12 17:55時点)
感想(0件)





『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜12』理不尽な孫の手(メディアファクトリー)

【父パウロと再会したルーデウスは、母を救出する為「転移迷宮」へと乗り込んだ。
シャリーアから持ってきた手記を参考に、迷宮を攻略していくルーデウス達。
道中でロキシーを助け、数々の罠も回避し、厄介な魔物を無効化して、最下層に到達する。
全てが順調に進み、母の救出も間近かと思われた。
しかし、最深部で待ち構えていたのは、そんな希望を打ち砕く程の衝撃的な出来事だった!!
「この世界に転生して、変われたと思っていた……」
後悔に苦しむルーデウスを絶望の淵から救った人物とは!?
人生やり直し型転生ファンタジー第12弾ここに開幕!】

【新品】【本】無職転生 異世界行ったら本気だす 12 理不尽な孫の手/著

価格:1,296円
(2017/10/12 18:03時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6802579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事


タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ミオリさんの画像
ミオリ
プロフィール