アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Blog Entry ランキングへ投票
プロフィール

りっちゃん
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog
2012年08月30日
鶏ハムしっとり美味しい!
えーーーーっと。

例のごとく、画像の無いO型レシピ紹介しちゃいます(*'-'*)


鶏の胸肉大活躍レシピなんです!!
ほら、スーパーで安く売ってる鶏胸肉ですよ奥さん!

うちの近くのスーパーなんて特売日には100グラム29円という安さ大爆発です!

どっかーーーん(((((((っ・ω・)っ 





だけどさ、焼いても煮てもどうしてもパサッとしちゃうの。
モモ肉のジューシーさには負けちゃうの(´・ω・`)


そんなどうしたもんかな「鶏胸肉さん」が活躍できる鶏ハム!(`・ω・´)

そのまま食べても美味しい、パンに挟めば豪華サンドウィッチに!
マフィンに挟めば気分はハンバーガー!


ってことで材料↓

鶏胸肉⇒食べたいだけ

塩⇒鶏胸肉に満遍なくまぶせるくらい

ハチミツ⇒上に同じく満遍なくまぶせるくらい

お湯⇒鶏ハムひたる位



以上のメンバーでお送りします。
難しくはありません!!(でも、美味しく出来なくてもごめんね)



1.まずは、鶏胸肉をパックから出して皮を取り除きます。 
(取った皮はラップに包んで冷凍しておけばスープの出汁などに使えるよ!!)

2.ハチミツ満遍なく塗りこみます。

3.塩をまぶして塗りこみます。

4.ラップに包んで、一晩寝かせます。(お休みZZZ)



5.一晩寝かせた鶏の胸子ちゃんを、起こしましたらお水で洗って塩とハチミツを流してあげてください。




6.水気をキッチンペーパーで取ったら再びラップに包みます。

キャンディ(ミルキー)状に包んだラップの両端をクルクルと絞ってください。
お肉が筒状になりましたか??


7.筒状になったら、筒型が崩れないようにまたラップで包みます
心配ならもう1重してねヾ(。・ω・。)

8.鍋にお湯を沸かして、沸騰したら筒型の鶏の胸子ちゃんを投入してください。

9.30〜60秒待ちます。(火の通りがどうしても心配な方はほんの少し長めに!)

10.火を止めて、ふたをして2〜3時間待ちます

11.お湯が冷めたか確認してから、鶏の胸子ちゃんを取り出してラップを取ります!

12.あとはお好きに切って召し上がれいっ!オッレイ!



文章にすると、長たらしくて面倒に思えますが待ち時間が長いだけで意外とシンプルな料理です。

※くれぐれも火傷にはご注意を。

ワンポイントアドバイス☆面倒がらず鶏の胸子ちゃんに愛情を注ぎましょう。美味しいものを食べたいという執念こそが完成度をあげます。

お腹すいた人はどうかクリックを↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


個人的感想ですが、ニキビデキニクイヨ↓



Posted by りっちゃん at 09:20 | 料理 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。