アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

セロニアス
リンク集
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年11月07日
はじめまして^^
Crystal Sagaというゲームを紹介します。
ご存知の方も大勢いらっしゃるとは思いますが、日本では「ラカトニア」という名前でサービスされています。Crystal Sagaは日本とはまったく違う運営ということで始めてみたのですが…。
いやぁ、日本版が薄っぺらく見えてしまうほどの充実さですw
というわけで、これからこのブログでプレイ日記をつけていこうと思います。

日記を始める前に、日本版ラカトニアとの大きな違いを以下に記します。
ちなみに2012年11月7日現在とします。

@VIP制導入
月額定額$7.99を支払うことで、以下の特典を受けることが出来ます。
・毎月800魔晶(CSではクリスタル)支給
・キャラクター取得経験値常時2倍
・ペット取得経験値常時2倍
・毎日、赤ドラルレコイン1枚支給
・支援時間+3時間(合計4時間)
・ダンジョン入場回数+3回(合計8回入場可能)
・毎日、運送石Lv6を1回支給
・毎日、銀のコイン5枚支給
・ログイン1時間あたり、4商券支給
・悪魔の試練、神光、それぞれ+1回(合計、それぞれ3回進入可能)
無課金を決めるなら、VIPはお勧めしませんが、課金できる人は現在の為替相場が1$=80円くらいですから、毎月640円ほどでかなり得しちゃいますw
ちなみに、無料でVIP体験もできるので、無課金の人はこれを試すのもありかな^^(無料体験では800魔晶はついてきませんのであしからず。)

Aペット
ペット装備が実装済みです。装備の強化には専用の石を使うのですが、普通にダンジョンでドロップします。あと、BoneDragonという日本には実装されていない課金ペットもいますし、現在ハロウィンイベント中ですが、イベントでしか購入できないペットも2種類います。
課金ペットの孵化率ですが、日本に比べてかなり高い確率で孵化します。
参考までに、筆者は火炎領主を所持していますが、日本での孵化に140個ほど投資しました。
ですが、CSでは30個ほどで孵化しています。更に、CSでは課金ペット卵の価格が日本よりも格安です。前述のBoneDragon、小天使、小悪魔は50魔晶で魅惑猫125魔晶、領主が150魔晶となっており、火炎領主に関してはギフトパックで66個8000魔晶で本来の価格よりも2割安く購入できます。今のレートで火炎領主の卵が13金程で売れるので、ギフトパック購入→少ない個数で孵化→卵販売でウハウハ♪ってのもありですw
転生率に関しては、まだあまり挑戦出来てないのでこれから様子を見て、またここで報告できればと思います。

B課金ボーナス
CSでは課金した金額につき、すぐにもらえる特典が盛りだくさんです。
・500魔晶/$4.99
 2倍経験符1枚、支援1時間券1枚、Torch2個
・1000魔晶/$9.99
 2倍経験符2枚、ドロップ2倍符(帰属)2枚、支援1時間券2枚、Torch3個
・2000魔晶/$19.99
 2倍オフライン丹9個、ドロップ2倍符(帰属)2枚、支援1時間券5枚、幻魔の羽5個、Torch6個
・4000魔晶/$39.99
 名声50林檎4個、2倍オフライン丹15個、転生霊珠4個、最強乗物符4枚、幻魔の羽10個、Torch12個
・10000魔晶/$99.99
 中級強化石10個、転生霊珠10個、ペット成長再設定10個、4階宝石交換券3枚、ペット経験珠25個、赤ド
 ラルレコイン8枚、幻魔の羽20個、Torch20個
・30000魔晶/$299.99
 名声50林檎12個、金勲章1個、黒ドラルレコイン25枚、ペット資質再設定10個、ペット成長再設定25個、
 転生霊珠25個、ペット経験珠88個、最強乗物符20枚、天魔の羽30個、SoulPackU2個、Torch30個

SoulPackUには何が入っているかは不明ですm(__)m
で、全ての課金特典についている「Torch」ですが、皆が大好きな…そうアレですw
クエスト枯れちゃった時、転生以降の経験値UPの要、そうtkbこと「焚き火」ですw
どこでもいくつでも好きなタイミングで出せちゃいます♪TorchPartyと名売って商売されている方もチラホラいますwこれだけの課金特典を見させられてしまうと、日本鯖では課金したくなくなっちゃいました(;´Д`A ```
では、肝心の課金方法ですが、色んな方法がありますが主にクレカになると思います。
僕はクレカを使うのが躊躇したので普段あまり使わない、楽天銀行のデビットカードで決済しましたが、すんなりと課金できました。因みに課金画面では日本語で表示させることが可能なので、英語がまったくわからない方でも問題なく出来ると思います。他に銀行振込も出来ます。銀行振込の場合は、ネット銀行経由でも反映されるのが翌日になります。これは、運営が決済をやっているのではなく、決済に関しては別会社がやっているためと思われます。

大きくはこれぐらいで、あとは覚醒スキルも2次まで実装されていたり、日本には無いデイリーイベントがあったり、日本で改悪されている内容(ドロップ宝石の帰属化など)はCSでは無かったりと、いろいろな面でユーザーに優しい作りになってます^^
これからこのブログで色々と紹介していけたらと思いますので、興味ある方はまた遊びにきてください♪

ではでは、本日はこの辺で〜〜〜^^ノシシ

Posted by セロニアス at 18:12 | CS | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。