アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月08日

情報過多の時代について…(有料級)

情報過多の時代について…(有料級)




働きながら始める「起業の学校」WILLFU 社会人講座


 先日ワクチンを打って、力こぶ腕が痛いだけで、熱は出ませんでした。
今日は情報過多の時代について、私なりの考えを書いていきたいと思います。




 最近になって気がつきましたが、インターネットのインフラが整い、人々は情報を調べることがとても多い時代になりました。
 便利な反面、情報が多すぎてしまい、どれが本当の自分にあった情報なのか?
 情報が多すぎて調べ疲れる…など、そんな時代になりました。
 ですが、この情報を仕入れることは、未来の自分への行動を左右することなので、情報を仕入れなくてはいけません。

新時代の成分CBD配合//今大注目のCBDでチルアウトしよう/高品質の国内産CBDで安心






 私の情報収集としましては、自分の人生に関わるものでなければ、余計な情報は収集から除外します。
そのうえで優先順位を考えて調べていきます。
私のYouTube動画でもご紹介しておりますが、グレシャムの法則で簡単にご紹介しております。リンクはこちら[]‍♂️ 『人生の裏ワザ、 グレシャムの法則、 本当にその情報は必要?…』
https://youtu.be/G9ck5ds0k-8





 情報も損切りが必要です。自分にとって必要のない情報は余計に調べない方が得策です。時間の無駄です…
 私は基本的にエンタメ関係は見ません。何故かというと、黙っていても周囲の人が話してくれるからです。
しかも芸能人とか、スポーツ選手とかお笑い芸人や歌手などの、結婚とか浮気がどうの…なんてどうでもいい情報だと思っています。
人のことなんてかまってる余裕はありません。自分が経済的に豊かであれば、時間に余裕があるならば、このような情報を得ても良いと思いますが、私のように日々の成長を目標としている方や、経済的独立を目指す方など、また今を一生懸命に戦っている人は、特にこの情報過多を見直すべきです。





 人よりも先の情報収集をし、これからくるべき時代の波に誰よりも先に乗ることを習慣化すれば、上手く人生を渡り歩けると思います。

1万円という少額から気軽に不動産投資【えんfunding】






 先ずは無駄な時間があるところを外すことから始めてみてはいかがでしょうか?
 前にも書きましたが、スマホゲームをやめる…
時間が余った場合はお金に変わるものに変える…例えば、ポイ活やマクロミルなど少しの時間でコツコツやって稼げるもの…
 ニュースを見る時は、エンタメ系やスポーツ系などは見ない…好きな場合は無理かもしれませんね。σ^_^; それはしょうがないです。

毎日誰かに1000円が当たるチャンス!





ある程度の情報は選別することを心がけてみてはいかがでしょうか?
 調べものを毎日毎日繰り返すと、ほんと目の奥が疲れたり、毎日の疲れは蓄積され、ウツにもなりそうなくらいになります。
そういう時は区切りをつけて、疲れたから今日は調べものはやめて寝るなどをして、無理をしないことが大切です。





情報収集で自分の調べる情報によるネガティブニュースなどを大量に見てしまうと、ウツの原因になるかもしれません。
必ず、ポジティブニュースを間に入れるようにしましょう!

副業マッチングプラットフォーム【WorkAny】





 物販関係のフリーランスの方は、この情報収集をいち早く仕入れるには、海外の新聞をネットで調べることで、早くてできたてほやほやの情報を仕入れています。
 情報発信で活動している方も同じです。
海外のニュースサイトや新聞などから得た情報を、Google翻訳で訳して、情報発信をしています。
これも情報を仕入れて売る仕組みです。
輸入と輸出と同じです。
 しかもこの仕組みは、お金があまりかかりません。調べる情報月額で少しお金がかかりますが、その分その情報で稼げれば良いのです。
 情報を安く仕入れて高く売る…アービトラージュです。
 ビジネスの基本を知ることだけでも、他人と比較しても格差がうまれる時代です。
年が上だからとか威張って言ってる人は、このことを知らないだけで、あなたの方が一歩先を進んでいます。そのような無知な人は置いてけぼりになる時代です。

スキマ時間で働くなら「シェアフル」





 情報過多の時代を上手く利用していくことでリスク回避や自分のビジネスに発展していくことだと思います。
いつも購読ありがとうございますにこにこ
このブログではプチ米国株投資をしながら、日々の思ったことなどを日記にしています。これかも応援お願いします。
また明日にでもブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1

当サイト限定!最大45,000円キャッシュバック!【光マッハ】













posted by 盛前 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11019692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。