アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年09月16日

副業を始めて時間の大切さを感じるこの頃…

副業を始めて時間の大切さを感じるこの頃…





副業を始めて2年ちょっと経ちますが、ふと思うことがあります。それは時間の大切さを実感しているこの頃です。副業するまではあまり気にしていなかったことなのですが、あまりにも人の時間を奪ってくる人が多いと思うようになりました。
会社では特にそう思います。
自分の仕事が終われば、後は副業に専念して稼ぐようになってから、仕事のパフォーマンスは上がりました。会社側としては喜ばしいことなのでしょうが、拘束時間が終われば、後はドライに付き合うことになります。
上司や社長に『少し話し相談があるんだけど』と、言われることがあります。
『この後、副業があるので時間がないのですみません。』なんて言えないです。

渋々相談に乗ってます。
時間はお金に変えることができます。
逆にお金を時間に変えることもできます。
ただお金を払い、人を雇えば良いだけのことです。

空いた時間にお小遣いをゲットしよう


仕事が終わったのに、『少しの時間だけ付き合ってよ!』なんてことを平気で言ってきます。そして無駄な会議も月2回もあります。
ホリエモン著書の多動力でも書かれていましたが、本当に会議の9割は無駄だと思うようになりました。
 因みに、私の動画でも私の『多動力』も紹介しております。是非そちらもご覧になってみてください。リンクを貼っておきます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1


1万円という少額から気軽に不動産投資【えんfunding】


あまりにも人の時間を奪っている、無自覚な人が多いことに気が付きました。
 国が進める働き方改革は、会社にとって今後…生産性は上がるものの、新しい物やシステム開発に対して…成長性は低くなることでしょう。そう私は実感しています。
 これからは会社は一つの道具としてドライに付き合うようになるのではないでしょうか?
普通に仕事をすれば給料は入ります。評価が少し下がっても、副業でカバーすることができます。





 賢く両立して生き残る時代に変化しつつあります。
体だけを使う仕事だけをしていては、今後仕事はなくなります。
頭だけを使って仕事をしている人も、今後仕事はなくなります。
RPA(ロボディスク プロセス オートメーション)の時代はすぐそこまできています。簡単な作業はロボットに置き換えられる時代が…

なので、頭と体を両方動かし、両方のスキルを習得する必要があると思っています。

スキルを習得するにも時間が必要です。
お金を稼ぐにも時間が必要です。
家族や恋人や子供と過ごすにも時間が必要です。
人生において時間はとても貴重なものです。
たまにの雑談ならいいのですが、毎回毎回、雑談をしにやってくる上司がいます。
『コミュニケーションどれだけとってくるんだよ!』と、いつも心の中で思ってます。
確かにそういう雑談したりすることや、笑いながら生活したり、エンタメを観たりと…羨ましくなることもあります。
ですが、真剣に努力している側から見たら、ヘラヘラして過ごしている人には、分からないことでしょうが…
今しか見えていない、ともとらえることができます。
そっち側の人間の立場では、いつまで経っても豊かな時間を得ることはできないのです。

今努力するのか?

年をとってから努力をしようとして、体力の衰えで努力ができなくなるか…

あなたはどちらを選びますか?

その努力はむくわれるか?と、考えている方は、私のYouTube動画で『エミールクーエの法則』をご覧下さい。

Xserverドメイン


ゆでガエルをご存知でしょうか?

今の自分の足元が見えていない方は是非…
私のYouTube動画を見直してみてください。
まだの方はYouTubeで、ゆでガエルを再度ご覧下さい。下に私のYouTubeリンクを貼っておきます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1

時間の大切さについては、私のYouTube動画の『ボッサードの法則』もご視聴いただければ、なお深く考えることができると思います。

 時間とお金は表裏一体と考えるのが普通だと思ってます。
今回は半分愚痴になりましたが、時間の大切さに気がついていただければ幸いです。

YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1





posted by 盛前 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10971547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。