アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年09月15日

副業はアルバイトはダメ!





副業はアルバイトはダメ!

 今回は副業でアルバイトはダメ!というテーマですが、現在私はアルバイトと本業とギクワークのトリプルワーカーですが、何故アルバイトはダメなのかをご説明したいと思います。
現在、週末だけアルバイトをして、業務歴はかれこれ2年くらいになります。
業務内容は飲食店の調理をしています。某有名フランチャイズ店です。マニュアル通りで、しっかりとした乙ボネおばさんがいるところで…ガミガミ言われながらも頑張っています。
働きながら色々とこのアルバイトについて考えてました。




アルバイトのメリットととして、安定的に給料は出るところです。この2年間くらいはコロナにより、シフトを削られたりしたので、安定的ではないですが、ある程度の給料を確保できてます。そこで削られた分をギクワークで賄っています。ギクワークで働くということは、いわゆる業務委託にあたるので、確定申告は自分でやらなくてはならないです。
ですが、業務に使う物の購入は経費計上できるので、節税になります。
アルバイトの時給は安いので、業務委託の仕事では大きく稼ぐことができます。
税金を払う区分も、アルバイトだと給料所得になりますが、まだ私は業務委託の確定申告は経験がないので、はっきりとしたことは分かりませんが、雑所得に分類されると思います。
給料所得では節税ができないと思います。
なので副業をやるなら、アルバイトよりも業務委託で個人事業主で活動するべきだと思っています。





業務委託のデメリットは、だいたい歩合制なので、お客様が来ない場合は時間のロスになり、給料面では安定はしないところではないでしょうか?でも稼げる時は高収入になると思います。
オススメはアルバイトと業務委託の個人事業主です。アルバイトでシフトに入れない日に、稼働できる業務委託がオススメです。今月は最低でもいくらぐらいまでは稼がないといけないという時に、少し無理をしながらでも、ギクワークで仕事をもらってカバーする感じですかね。




私は今、業務委託に移行しようと思って行動をしています。昨日も一件面接に行きました。





副業=個人事業主という考え方にした方がいいと思いませんか?あくまで私のスタンスですが…それぞれの生活環境もあるので、一概になんともいえないですが…
もちろん余った余剰資金は、マネーマシーンを作る資金に回していきたいと思っています。
いつか、この労働とはおさらばしたいと夢を見ながら…いつも購読ありがとうございます。

YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1
posted by 盛前 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10969256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。