アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年09月11日

私の今の目標、ハイブリッドリーマンに俺はなる!

私の今の目標、ハイブリッドリーマンに俺はなる!



今回はハイブリッド・リーマンについて…私のこれからの目標と学んだことをアウトプットしていきたいと思います。




私のハイブリッド・リーマンというのは…
いわゆるマイクロ法人をやりながらサラリーマンを続けるということです。
マイクロ法人とは、個人事業主(起業)をすることを目標にしております。
この起業をすることにより、節税効果の恩恵を受ける最大の節税策になります。
https://www.xdomain.ne.jp/


今まさに副業時代が始まる中で…これを目標にするサラリーマンは多いと思います。
何がいいのかと簡単に言うと…サラリーマンは会社からお給料をもらい、そのお給料から源泉徴収で所得税や社会保険料を引かれてます。ですので、あまり税金について考えることはありません。私も元々そんな感じでした。




ですが、副業を始め…自分で確定申告をしたら、とんでもなく所得税が高いことに気がつきました。こんなに取られるのか?!と、実感しました。
なんせ毎月の週末のアルバイトした分の2ヶ月分は、確定申告により所得税を納めなければならないことを知りました。税金のために2ヶ月分タダ働きをするなんて〜ッ!ふざけんな怒り(ムカッ)と、そんなことから…節税について興味が湧いてきました。





マイクロ法人とは、自分で起業をして自分で確定申告をして、自分で仕事に必要な物を買った場合などは、経費計上できるという最高の控除があります。
サラリーマンでは節税の限界を感じる中で、これほどいいシステムはないと思います。しかもコレ、家で仕事している場合は…なんと家の家賃、電気水道の光熱費、しかも電話代なども按分計算や減価償却できるという優れもの…
マイクロ法人も奥が深いので、ここでは省略させていただきます。詳しくは調べてみて下さい。

1万円という少額から気軽に不動産投資【えんfunding】


ハイブリッド・リーマンは、そのマイクロ法人とサラリーマンをかけ合わせたことを言います。サラリーマンを続けながら、節税効果を最大限に利用することです。
これから先、老後2000万問題や会社倒産するリスクも考え…今できることをコツコツと続けていきたいと思ってます。
継続は力なり…





YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1

posted by 盛前 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10960404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。