アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

選択肢を選んでクリアを目指せ!『群馬ファンタジーTRPG』

今回オススメするのは、いまはApp Storeの下の方にあります。が、いまから上がって来るであろう『群馬ファンタジーTRPG』というアプリです。

ダンジョン探索やドラクエなどのRPGが好きな人はすぐにハマるはず!

このアプリは十字キーなどで操作するゲームとは違い、選択肢から行動を選んでいきクリアを目指すゲームです。

ただ、選択肢によっては即死するものもあり選ぶまでは回復するのかわからない運要素が強いゲームでもあります。

このゲームのストーリーは
未知なる魔境に飛行機が引き寄せられるかのように堕ちていく。

そこは天然の要塞に守られし封印の地群馬という異世界だった。

あなたは飛行機の乗客の1人で眼が覚めるとハンサム風の男が立っているところから始まる物語です。

物語を読まないとただ連打しているだけになってしまうので読みながらやることをオススメします。



まずゲームの開始とゲームオーバーの時に職業を選択し始めます。
(無課金の場合ははじめに無職スタートになります)

各職業はロックされていて謎の魔符を集めることでアンロックすることができます。

謎の魔符は全てのモンスターから1%の確率で入手、ボスモンスターの撃破、選択肢で伝説の映画監督から30秒ぐらいの動画を見ることで入手することができます。


無職だけではクリアすることは難しいと思うので謎の魔符が集まったら武器と防具は預けてゲームオーバーし職業を変えることをオススメします。
image.png
image.png
職業を選択した後にダイスで初期ステータスを決定します。

これは真ん中のダイスをタッチすると何回でもやり直しすることができるので少しでも高いステータスで始めましょう。

ステータスの意味がわからない場合は?マークをタッチすると説明が見れます。

ステータスの詳細
・STR/腕力 攻撃力に影響

・INT/知力 スキルの回復速度に影響

・CON/体力 最大HPに影響

・DEX/素早さ 通常攻撃のゲージ上昇速度に影響

・LUK/運 レア度の高い装備の入手率が上昇。
クリティカル発生率に影響。
全てのイベント成功率に影響。
探索時のマップの発見確率の上昇。

・POW/精神力 精神力が必要なイベントに影響


鍛冶屋や防具屋で装備を買うとステータスの違うのを作ってくれるのでいいアイテムができるまで頑張ろう。

はじめはゲームオーバーが多いかもしれないがゲームオーバーした場合ガチャが引けるのでいいの引けるまでわざと死ぬのもアリかもしれないです。

なにかわからないことがあればアジトの資料室に書かれているので見てください。

ではクリア目指して頑張りましょう(^o^)
RandomWalker「群馬ファンタジーTRPG」
https://itunes.apple.com/jp/app/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCtrpg/id1277134960?mt=8


日記・雑談ランキングへ
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ゆうだいさんの画像
ゆうだい
初めましてゆーだいです。 このブログは私のよく使用しているアプリやオススメのものをいろんな人に知ってもらうためのブログです。 いいな〜♪と思うことがあればやっていただけるとこちらも嬉しく思います♫ 週に2、3回ぐらいのペースで更新する予定ですのでよろしくお願いします(^o^) もう一個のブログです。ぜひ見てください(*´꒳`*) https://fanblogs.jp/kotuhuku/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。