アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月15日

七田式最新英語教材7+English(セブンプラスイングリッシュ)について調べてみました。

七田式最新英語教材7+English(セブンプラスイングリッシュ)について調べてみました。


こんにちは、モノカキです。昨日に引き続き「七田式最新英語教材7+English(セブンプラスイングリッシュ)」について載せたいと思います。

今回も最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

まずは、従来の情報の欠点から説明致します。

★聞き流す「だけ」では、難しい。★

最近、TVや雑誌やラジオなんかで「聞き流すだけで英会話がマスターできる」という教材というのを、よく見かけますね。凄く魅力的な言葉です。……それが本当ならば……。

「聞き流すだけで本当に身につくなら……やってみようかな?」と思うかもしれませんが、果たして聞き流すだけで、英会話ってマスターできるものなんでしょうか?

はい、ここで僕の体験談を一つ。
僕は去年まで「聞き流すだけで〜」という某教材を1日2時間、仕事での車移動の最中、毎日聞きました。しかも1年半もの期間。はい、毎日です。

結果、海外旅行では全くの無力でした。中学英語の単語を並べるだけで何とか自分の言いたい事は言えても、リスニングで相手の言いたいことが理解できず、無力さを痛感したと同時に、「あの時間はなんだったの……?」と悲しくなりました。

結論として、「絶対無理!」とまでは言いませんが、かなりの努力をしないと聞き流すだけで英会話をマスターするのは難しいと思います。

CMだと、家事をしながらだとか、通勤中や僕みたいに移動中にこういった教材を使って聞き流すというシーンが流れていますが、冷静になってちょっと考えてみててください。

何かをしながらという作業というのは、メインの作業の方に集中してします。

だから、例えば家事をしながら聞き流すというのであれば、家事がメイン作業となるから、聞き流していても頭には殆ど残りません。「ながら作業」の制限は思っている以上に高いものです。
何度も聞き流せば、「ながら作業」をしていてでも英会話を学ぶことは出来るのかもしれませんが、CDが壊れるくらい聞き流さないといけないかもしれません。それくらいのレベルなのです、「ながら作業」の方の効果は。

当然の事ですが「英会話」というのは、英語での「会話」です。だから聞く(リスニング)だけでなく、話さないと(トーキング)いけません。
聞き流すだけの教材をすり切れるまで聴きまくれば、聞く力はアップすることが出来ると思います。(僕はあまり効果はみられませんでしたが……汗)
しかし、話す力というのは、自分の口に出して英語で話す機会がないとアップさせることは難しいのです。

だから聞き流すだけではダメなんです。



キチンと聞く力(リスニング)と話す力(トーキング)をバランスよく勉強しないと、英会話をマスターする道は長く、遠くなりますよ。ソースは僕です。


まずは、よく使う60個のパッケージされたフレーズを覚えてしまうことから始めるという七田式最新英語教材【7+English】なら、結局効率よくマスターできる事が期待できます。

今回は、以上です。

次回は、他の事を例え話として、英会話の上達法を載せたいと思います。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

今回、「イイね」と思ってご紹介した教材はこちら

たった60日で英語が話せる!?<七田式>" target="_blank">七田式最新英語教材7+English(セブンプラスイングリッシュ)

では。

by、モノカキ

PS、最近のコンビニコーヒーのクオリティにビックリです。でも、あのカップの蓋の構造は唇を火傷させるための構造としか思えません。
でも、美味しいから買っちゃう。安いしね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3170113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。