アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いらっしゃいませ。
skullmomさんの画像
skullmom
専業主婦です。 日記&小間物屋 を謙虚に開店してます。 (でも目線は結構ずうずうしい)
プロフィール
良かったら 除いて 覗いてってください

お問い合わせはコチラまで 郵便局


プライバシーポリシー

当サイトにてお客様よりご提供頂いた個人情報がありました場合、法令の定める場合などを除いてはご本人様の事前の了解なくして第三者に開示あるいは提供されることはありません。

参加してます

 
........................................


アフィリエイトならイークリック

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!

........................................
最新記事
........................................
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年10月09日

新聞紙で作るエコバッグ(日記)



ワタクシ

別に 「あさイチ」 通信員でも熱心なサポーターでもございませんが
とりあえず朝のあの時間は お洗濯や洗い物を終えて一息つく頃あいですから


…見ますよね?  とりあえず。 有働さん好きだしね。(ワキ汗なんかに負けないで)


本日のネタものを拝見しておりましたから
とってもエコな地域が徳島に存在している、と


エコといいますか
ゴミの出ない生活、というのは 憧れでして


番組の中でもワタシの心を捉えたのが 新聞紙で作るエコバッグ
番組では 徳島のご高齢の女性が2人して 作られているそうで



ワタシの故郷の老親 (母・自立支援施設にて一人暮らし) も
日々の生活の中で 時間を持て余していることがあるので
勧めてみようかなぁ、と 思いまして。


結構 作り方が凝っていて、単なる手慰みにしてはシステマチックですし
ある程度の工作の素養は要求されます。高度です (ワタシにしたら)

番組では80代の女性が作っておられました。



「自分が作ったものを持ってくれている人を見かけると嬉しい」


いくつになっても 人は誰かの役に立っていることで 生を実感するのだろうなぁ、と
思います。


ともあれ、ワタシも自分で作ってみようかなぁ。
新聞紙の上から なんかアクリル絵の具とか 色々使って加工するのも
楽しそうに思えてきました。



いくつかサイトが紹介されているのですが
探した中では 番組で作られているのに近いような気がしたので
載せておきますね。
ノリと新聞紙があれば作れますから、材料費自体がもう かなりエコロジーです。







興味のある方は ご一緒にトライしませんか? ^-^



a0002_000175.jpg

もうひと働き。

photo by 『足成』





posted by skullmom at 20:26 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
★イチオシ★
水の宅配アクアクララ


ムームードメイン




リバテープ製薬

........................................

京のすっぴんさん

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。