アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いらっしゃいませ。
skullmomさんの画像
skullmom
専業主婦です。 日記&小間物屋 を謙虚に開店してます。 (でも目線は結構ずうずうしい)
プロフィール
良かったら 除いて 覗いてってください

お問い合わせはコチラまで 郵便局


プライバシーポリシー

当サイトにてお客様よりご提供頂いた個人情報がありました場合、法令の定める場合などを除いてはご本人様の事前の了解なくして第三者に開示あるいは提供されることはありません。

参加してます

 
........................................


アフィリエイトならイークリック

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!

........................................
最新記事
........................................
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年06月04日

アフィリエイトについてつらつら。

先日の記事内容に
「意味ワカンナイ」 というご指摘を頂きまして
反省しています。


「ブロンズ」 というのはつまり (伏字してましたけど)
当ブログがA8.netさんのアフィリエイトブログを利用させていただいているもので
そこの アフィリランキングというものがあって…

でぇーーーっ爆弾どんっ(衝撃)
(説明するほどに恥ずかしくなった)


…すみません。もっと精進してからご報告します。


もうついでなんで、アフイリエイトの話しをしま〜す。
(だいたひかるか)




ブログでアフイリエイトするって 
考えていた以上に 難しいですね。
スタートはとても手軽に切れたけれど


当初は
アフィリエイトなるもの ただ 目に付いた商品を
紹介すれば良いモノだと思っていました。
(はい、その通りですスミマセン)

できたら自分が多少なりとも知識があるとか
自分で使ってみたら こうだった、とか
巷にあふれるキレイなレビューサイト
あんな風までは行かないけれど
その隅っこにちょっとでもひっかかれば・・・

いや 甘かったですね色々と。
4カ月経った今
大甘であったことを痛感してます



アフィリエイトをするのなら
1商品につき最低5記事くらい書いて挙げよう などと
云われるようですけれど


ブログって 生ものですね
どんなに数記事をアップしたって

日付の古いものを
わざわざ拾って読みたいなんて 思わないですもんね
(少なくともワタシは)

昨日書いた記事は
もう今日には 過去です


今日 書いた記事も 明日には 過去記事です(泪

なにか じっくり1つのものを売る媒体として
ブログは 今のワタシには余りにも高い難易度
ハードな壁です。

だけれども ブログでしか得られない感覚っていうのも
あるような気がします
特にデータ解析などは


こちらもまた ライブで 反応を得ることができます
閲覧時間帯やらキーワードやら
人数などの推移
上下動が 目に見えるというのは良いことだと考えます。


考えたらブログって何が価値っていったら
毎日 更新する
少なくともそれでつい
見てしまうところがあります
誰かの日常なり思考の流れなり
タイムシフトで眺めるという行為はなかなか
天井から覗き見している感覚に似て
楽しいです


分速で 更新してたりするとね
「猫が風邪引いた」 とか
「植木鉢のお花がきれいに咲きました♪」 とか

一般人のそれでも 覗き見感覚で楽しいとすれば
著名人のそれはまさに蜜の味です

オブジェクトの数々がライブで
流され実況されていく感覚
(ニコ生?)

愛されキャラが出来上がったら
「この人が紹介してるんだったら買う♪」 的な
絆が生まれるのだろーか


卵が先か ニワトリが先か
この場合はニワトリなのかな
でも 著名人じゃないから
キャラが売れるまで待ってたら
何年かかるかわかんない


それでまぁ、「アフィリエイトやりまーーす」 って宣言して
やっておるわけです。
毎日 姑息にCMばっかしててすいません。
とてもお気楽のように見えるかもしれませんが
日々 こっそり色々と 葛藤はあります。

そういえば
以前にも書きましたが
ブログ以外にサイトを1個作るつもりで
必死こいてWord Pressと 格闘しておりました
(そして継続中)


どうやらそれらしいものが出来上がったので
近々こっそり公開 
(どうか後悔になりませんよう)


名だたる検索エンジンくんが サーチしてくれるのは
いつのことか
まぁ気長に待とうと考えております。


わーい。 『小間monoや。分店』 
(公開したら1人で 打ち上げです)
(どこまでこっそりなんだ)

だって・・・小心者だから。
(え゛っ 目)
恥ずかしいんですよ
実際このブログだって 毎日毎晩
書いては もう消え入りたいくらいの恥ずかしい思いで
公開してます


ちなみに 新しいサイトの方はテーマを絞って作ってみたつもりです。
テーマとはズバリ


アラフォー女子がコレだけは実録で 生々しく書ける

といえば

『更年期』 。

(今、かっくん てなった人いますか?)


イヤホント
今、まさに直面してますからね
対策に次ぐ対策・毎日が八百長一切無しのサドンデス

別に 自分の日常を綴っているわけではありませんが
(それだとまたしても更新が大変なブログになってしまいそうだから)

ちょっと じっくり 1つのテーマで
作ってみようと。

ほら、じっくり、なんてエラそうなこと云っちゃってますから
ますます ココでは紹介できなくなってしまいましたふらふら
色んなサイトと比べてみても
どう見てもまだまだ不出来ですが


とりあえず走り出してから色々考えることにしようかと。


話は逸れますが

「数億稼いだ」 というアフイリエイターの方が しばしば
自分が稼いだメソッドを 商材としてアフィリエイトなさっておられますね
スゴいですよね
まぁ ホントに稼いでいらっしゃる方が ほとんどなんでしょうけれど

近日 たまたまそういう
商材を拝見する機会があり


少なくともワタシにとっては
「この通りに寸分違うことなくやれたとして1億は無理かなぁ」
という内容でした
考えてみれば当然なわけで
苦労したメソッドをまんまよそ様に公開するわけはないので
せいぜい上澄みの100分の一をエキスにして
「死ぬ気でやったら もしかしたら稼げないことも無いかもしれないメソッド」
なのかなぁ、と。

近頃 拝見したものはあたかも
中学生の現代国語の時間で教わる程度の
ごく当たり前なストーリーの倒置・転換法が
おごそかに並べてありました

『これで ●●●●円は破格です!!』


いや、…妥当でした。
というかむしろ 高かったです。 (社会勉強だ)


何かを信じて行動する、という前に
天邪鬼なフィルターが働いてしまうワタシの如きは
情報商材などはとても 売れないんだな、と痛感します。


地味に 売れるものを売ろう。


それにしても
せっかくクリックして結構な数の方を企業サイトに誘導しても


成果が出ないところもいくつかあるのですよね


そこから先はもうどうしたら良いモノやら…

いやいや
それでも
「試しに見てやるか」 という人がおれば
少なくとも商品の啓蒙活動の一助にはなったと
考えたら 
広告主の役には立っている、ということで
よしとします

(儲かりません) (泣)


長文すいません。
PCの前の
架空のお得意様に (そう、アナタに) 語りかけてしまいました
(だから 逃げないでって)


儲からないけど 面白がってやってますんで
また覗いてみてくださいな ^-^



【このカテゴリーの最新記事】
posted by skullmom at 17:08 | つぶやき
検索
★イチオシ★
水の宅配アクアクララ


ムームードメイン




リバテープ製薬

........................................

京のすっぴんさん

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。