アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月12日

山形紅花祭り

山形紅花祭りに行ってきました!
自分は高瀬に行ったのですが、他にも会場があるようでした。
紅花はもちろん、屋台も焼鳥、たまこんにゃく、つったいこんにゃく?、かき氷等が出ていて牧歌的でしたよ。
つったいこんにゃくは、冷たいこんにゃくのことだそうで、柚子胡椒で食べるのですが、
おいしかったですよ!
他の会場にも行きたかったのですが、家族の大反対にあい断念しました・・・。
近くにおじいさん、おばあさんの集会所のような懐かしい雰囲気の産直もあり野菜がお買い得でした。
DSC_0132.JPG

2019年07月09日

おすすめ 深呼吸

毎朝起きたら深呼吸。
私は毎朝、深呼吸10回を続けています。
目も覚めるし、頭もすっきりし、なんだかお腹も減ってきます。
また、イライラした時、緊張している時にもお勧めです。
鼻からゆっくりと吸って口から吐き出す、できれば空手家風に!
皆様もいかがでしょうか。
1534329696937.jpg



2019年07月08日

おすすめ 腰痛体操

40代になり、体に疲れがたまると、重い物を持ったり、
ゴミを拾ったり、といった何らかの拍子に腰痛になり動けなくなることが
年に1度くらいのペースで起こるようになりました(*_*) 
それからは、予防のため毎朝起きたら腰痛体操を実施しています。

まずは、顎を引いてお尻に手を当てのけぞり10秒間。
次に壁に手をつき左右に体を横に曲げ(真横に曲げる)それぞれ10秒間。

上記を実施することにより、以前より精神的に?かなり楽になったので、
腰痛で悩んでいる方は是非試して見てください。
しかし、腰痛体操実施後も、背中から「ピキーン」と音がして
一瞬動けなくなったことはありますが、
まったく動けななるような致命傷にはなりませんでした。

下記DVDにはさらに腰痛予防のためのインナーマッスルの鍛えかたもあり
試してみたら翌日お腹周りが痛くなったので、今後の効果が楽しみです。
DSC_0140.JPG
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。