アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月21日

最終出勤日から20日をすぎて

仕事の最終出勤日から20日以上が過ぎました。
就職して以来こんなにフリーな時間があるのは初めてです。
暇かと言われれば暇ですが、
やりたいことや行きたいところもいっぱいあるものの、
思ったより日々子供たちの下校時刻に
合わせたり(一番下が小1なので)、送り迎え等で
時間に縛られるケースも多いなぁと感じます。
長男は中2、次女は小5なので友達との遊びが優先で、
父親がいても家族そろってどこか行くということは
あんまりないんだなぁと改めて実感しています。

近頃の一日。
朝5時ころ起床。
天気と気分が良ければ軽くジョギング。
かるく朝食。
洗濯、皿洗いの手伝い。
図書館かハローワークに自転車で行く。
かるくお昼。
一時間程度昼寝。
子供が帰ってくる。
自由時間(子供付き)。
夕食、お酒は週2程度。
ブログ、読書、TVなど。
就寝。

2019年07月20日

無人販売所 国道286号、笹谷街道沿い

朝、長男を部活(中総体)で落合の総合スポーツセンターまで
送っていった帰りに寄ってみました。
8時くらいでしたがトマト、さやえんどう、キャベツが売っていました!
無人販売所ですが半分有人のような感じも・・・、
家?金魚屋さん?の庭先にあり先輩方が
楽しそうにしゃべくっていました。
林道で1時間程度朝寝?をして帰りに通り過ぎようとしたら
野菜が山盛りになっていたような・・・。
時間が早すぎたんですね。

DSC_0189.JPG

2019年07月19日

黒豆

八百屋さんで黒豆が安かったので買ってきました。
自分は保存がきくし、美味しいので豆類が大好きです。
なんと1袋250円!しかも最後の一袋!
とりあえず水につけてから煮込んで
煮汁(豆スープ)を飲みます。
あっついのを朝飲むとホッとします。
豆はご飯に混ぜ塩をかけて食べます。

かみさんに頼めば、酒やみりんや塩などをチャッチャと炊飯器に入れて
黒豆ごはんをつくってくれますが、自分はシンプルに頂いています。

1袋250円だったら買いですよ!

⇊豆は水に浸すとかなり増えるので入れすぎに注意です。
DSC_0187.JPG
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。