アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
もちおさんの画像
もちお
どうも、もちおです。 YAMAHA大好き、ロッシ大好き、プラモデル大好き、おもちゃ好き。 そんな人間が好きなことをつらつらと語っていきます。
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
人気ブログランキング

もちおのおもちゃ箱日記は、人気ブログランキングに参加しています。 モチベーション上がるので、ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

1/100 MG ジム・スナイパー カスタム(機動戦士ガンダム MSV) バンダイ [B MG ジムスナイパーカスタム]【返品種別B】

価格:3,280円
(2017/11/29 16:09時点)
感想(0件)

ファインモールド 1/72 アメリカ海軍 F-14A トムキャット プラモデル FP30 【12月予約】

価格:3,380円
(2017/11/29 16:11時点)
感想(0件)

広告

posted by fanblog

2017年08月28日

零戦 ヤフオク 落札されましたー!!

どうも、もちおです。

出品していた、タミヤ 1/32 零戦52型

無事、落札されました〜(^_-)-☆

32 タミヤ 零戦オークション.png

いや、順調にアクセス数、ウォッチリストとも、伸びていったので
こりゃ、いけるなー


って、思っていたのですよ。
前作の21型が1.5万オーバーだったので、期待していたのですが、
入札が入らず、延長か!?と思っていたら、

最後の10分で入札が入りましたー!!


正直、もうちょっと行くかと思ってました|д゚)

まあ、ひとまず、良しとして、次にいきましょー!!

プラモ完成品をオークションに出すことについて


この前、知り合いから
飾っておく気にならないの?
と言われました。
いや〜、もう、飾るスペースないし、基本、作りたいだけだし( ;∀;)
下手に飾って、いつかつぶれてしまうよりかは、
欲しい人がいたら、買ってもらって大事にしてもらうほうがうれしいし〜


さて、次はなにを作って、出すか|д゚)

タミヤ 1/32 零式艦上戦闘機 52型




【 模型要目 】
太平洋戦争の後半に登場した零戦五二型のプラスチックモデル組み立てキットです。
★1/32スケール、全長285mm、全幅344mm。
★独特なカーブを持つエンジンカウルから尾翼まで、流れるような機体ラインを実機に忠実にモデル化。
★機体外板のリアルな彫刻表現に加え、操縦席内部や「栄」二一型エンジンも立体感豊かな仕上がり。
★降着装置やラダー、フラップなど機体各部が可動。
★風防やカウルフラップは開閉を選んで組み立てられます。
★20mm機銃銃身とピトー管はシャープな金属製。銃身は着色済みです。
★空気取り入れ口のメッシュやシートベルト金具などにはエッチングパーツを用意。
★風防塗装用のマスクシールや、空母艦載機1種を含むマーキング4種類付き。
★着座姿と立ち姿の搭乗員の人形2体をセット。
★専用のディスプレイスタンドも付属して、飛行状態での展示も可能。
★完成後はパッケージに収納できます。

 商品ページより引用

タミヤ 1/32 零式艦上戦闘機 21型




【 模型要目 】
太平洋戦争の緒戦で活躍した零戦二一型のプラスチックモデル組み立てキットです。
★1/32スケール、全長283mm、全幅375mm。
★独特なフォルムのカウリングから機体各部の流れるようなラインまで高い実感でモデル化。
★降着装置に加えラダーやフラップなどの動翼類は可動。
★ピトー管は質感の高い金属製。照準器の予備照門やオイル冷却空気取り入れ口シャッター、シートベルト金具などはエッチングパーツを用意。フラップなどの可動部分も金属パーツにより強度とスケール感を両立させました。★中島製の機体で見られた全長の長いスピナー、マスバランスや可動式タブを備えたエルロン、初期の生産型を再現できる楕円形の室内空気取り入れ口と四角に開口した20mm機銃口カバーもセット。二一型の全てのバリエーションに対応しています。
★着座姿と立ち姿の搭乗員の人形2体、車輪止めや胴体左下の足掛けパーツも用意。
★機体を飛行状態で展示できるディスプレイスタンド付き。
★真珠湾攻撃隊のマーキング7種類、機体の注意書きは三菱製、中島製のそれぞれをセット。大判のカラー塗装図も付属します。

 商品ページより引用

両方とも本当に組みやすい名作キットです。
最初は、デカっと思ったのですが、慣れてくると、そうでもないかな?って。
逆に48サイズを見たら小さく感じました(^◇^)

もちおのおもちゃ箱日記は、人気ブログランキングに参加しています。
モチベーション上がるので、ぽちっとお願いします。




人気ブログランキングへ





タグ:零戦
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6640111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。