アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
もちおさんの画像
もちお
どうも、もちおです。 YAMAHA大好き、ロッシ大好き、プラモデル大好き、おもちゃ好き。 そんな人間が好きなことをつらつらと語っていきます。
プロフィール
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
人気ブログランキング

もちおのおもちゃ箱日記は、人気ブログランキングに参加しています。 モチベーション上がるので、ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

1/100 MG ジム・スナイパー カスタム(機動戦士ガンダム MSV) バンダイ [B MG ジムスナイパーカスタム]【返品種別B】

価格:3,280円
(2017/11/29 16:09時点)
感想(0件)

ファインモールド 1/72 アメリカ海軍 F-14A トムキャット プラモデル FP30 【12月予約】

価格:3,380円
(2017/11/29 16:11時点)
感想(0件)

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

初のオークション5千円越え!! ハセガワ 1/48 紫電改 後期型

どうも、もちおです。

もちおの過去を振り返るシリーズ
ガンプラ MG シャアザク Ver2 で、衝撃?のヤフオクデビューをとげたもちお。
1作目は、落札されるのか?という不安でいっぱいいっぱいだったくせに、
いざ、1件入札で落札されると、すぐ調子こいて、MG ガンダム MK2 に手を出す始末。
そしてMK2も1件入札で無事落札されたのに、今度は、2件以上入札こないかな〜なんて
欲ぼけたことを言うておりました。当時の私。

そこで、作戦変更。
ガンプラは出品者も多いから、やっぱりすきま産業じゃない?
得意のバイク、戦闘機ならブルーオーシャンだ!!
というわけで、出品4作目は、出たばかりのタミヤ 72 零戦でしたが、これも1件入札。

ここで、仕事が忙しくなり、製作依頼の話もあったりで、オークションに出せない日が続き、
1年たったところで、紫電改にターゲットを絞りました。しかも48!!

PB010540.JPG
紫電改を選んだ理由は、、、まあ、元から好きなんです。
よく、疾風のほうが性能が上だという紫電改好きを刺激する言葉がありますが、
運用期間も違うし、製造機数も違うし・・・|д゚)なんて言い聞かしてます。
いや、疾風も好きです(^_-)-☆

キットは、ハセガワのもので何の心配もないです。
空戦フラップは下げた状態がやっぱりテンション上がりますよね〜。

PB010547.JPG
正面から。
私の作り方として、敵味方識別帯、日の丸を塗装してマスキング、
シルバーをエアブラシで下地塗装してから、濃緑色は基本筆塗。
そのあと、サンドペーパーをかけて下地の銀色を出して、さらにはげちょろ塗装。
機体番号を筆塗して艶消しクリアでコーティング
と、あんまりデカールは使いません。
末期の日本海軍機は、塗装を剥げさせるほど、しまってくるのが大好き。

PB010552.JPG
リアビュー

飛行機、特に大戦機はこのアングルが一番美しい・・・と思っている私です(^_-)-☆
異論は認めます。だって、正面アングルもかっこいいし〜。

PB181650.JPG
下面は銀むき出しにしました。
まあ、諸説あるみたいですが、このほうが、紫電改って感じな気がするので。

そして、とうとう、この紫電改がやってくれました。
初の複数入札。しかもちょっと競ってくれたおかげで金額&気分も上昇!!
この次は万越えだ〜なんて、欲をかき出した止まらないもちおでした。


ハセガワ☆1/48 川西 N1K2-J 局地戦闘機 紫電改 "後期型"[JT74]【4967834191747】

価格:2,074円
(2017/7/27 19:46時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6532707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。