アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年12月12日

アトピーになった話

たくさん眠ることができてます。




一昨年くらいかな?

3年前くらいかな、急性アトピーになり、

そこから半年ほど、どんどん悪化して行きました。




足から始まり、

手、肩、お腹、背中、しまいには頭皮、耳たぶまでぶつぶつだらけになり、全身かゆくてあつくて。

睡眠時間が3日で2時間になった頃、限界で市販薬ではなく皮膚科へ。

そこで一番強いお薬を出してもらって…

そして今、汗をかくとぶつぶつでピリピリになって引っ搔いてしまうとベタベタのかさぶたが出来ますが、一応治ったと言えます。




そうして睡眠時間。

ようやくまともに取れるようになりました。

本当に、体が冬でも暑くて大変でした。




それまですごく乾燥肌、という感じだったのですが、

アトピーなのかな?程度になってきました。

今でも「アトピーかな?」と思うのは、ぶつぶつが左右対称に出来ること、とかです。

引っ掻いてかさぶたになってしまうと、2,3日ですぐ直らないと左右対称の箇所が同じかゆみがでてきます。




かゆみ、大変ですね、実感しました。

耐えられないかゆみ、体温上昇?

実際の体温は上がってないみたいなんですが、

(ちょっとは上がってるかな。36.4だったのが→36.6くらい)

冷凍庫に入って普通に過ごせるくらいの感じ、ちょっと怖いけど新鮮でした><


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12346993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さえきさんの画像
さえき
食べることが好き https://fanblogs.jp/mmtdskv/archive/38/0
プロフィール
タグクラウド
最新コメント
プロフィール by さえき mmtdsk (02/02)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。