アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2024年02月19日

合格基準は7割くらい?(英語検定スピーキング)

【ネコポス3枚まで】のぼり のぼり旗 GNB-4282 英語検定 ノート W60×H180cm 1枚 三方三巻 販促 商売繁盛【受注生産品】



DSC_4115b.jpg

英語検定お疲れ様でした!

英検3級を受けてきた人の話を聞きました。
二次面接のスピーキングについてです。

「とりあえず、すっごく緊張した〜!」とのことです。
あと待ち時間がひたすら長い、と。
1時間半待ったみたいです。
トップバッターの人は逆に緊張感が吹っ切れるくらいかもしれない…?

「ネイティブ発音だったから全然わからない」
という感想がありました。
日本語英語がまったく通じないというのも、なんとなく通じる部分もあることが当たり前になっていた身からすると厳しいものがあります
これは普段の練習?やリスニングでカバーできることもある気がします。
面接の人が日本人ではないことってハードルとっても高いですね…
「それからはあきらめて外の景色きれいだなって思ってた」
(え〜! そういうあきらめの境地でしょうか)

問題は何度か聞いて
『…わかりません』という回答になったものもあったとか。
難しい〜けっこうしゃべってる!と聞いてて思いました。
無回答はできないから…スピーキング試験のツラみですね。
(ひえ〜)

今日までにスピーキングのためにやってきたのは
・英検公式サイトの例
・英語のアプリをいくつか
ということでした。

けれども会話形式はなかなか練習とはいかず、
〜こういう質問が来たら、こう〜という風に返す
のような相手のいない問答形式になりそうです。
受験者同士で会話練習できると一番いいですね。
身近に添削してくれる親切な英語の先生がいたらなぁ…

試験が終わるとアナウンスで
「受験者証(兼)携帯電話等収納ケースは置いて行っていいよ〜」
と言われたそうですが
「みんな持って帰ってたからもらってきた」と輝かしい戦の証を見せてもらえました。
(上の画像です)

さてあまり聞いてはいないのですが
合格基準は7割くらいでしょうか?
7割行けば合格になりそうですよね。
手ごたえは…6割くらいのようなので、ここはひとつ祈っておきます。
頑張ったみんなが合格しますよーに!


英語4技能スピーキング試験“完全攻略”ストラテジー [ 和泉 有香 ]

価格:1980円
(2024/2/18 20:34時点)
感想(1件)



追記:この記事に出てきた人は今回受かったそうです!
おめでとうございますー!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12433721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さえきさんの画像
さえき
食べることが好き https://fanblogs.jp/mmtdskv/archive/38/0
プロフィール
タグクラウド
最新コメント
プロフィール by さえき mmtdsk (02/02)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。