アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ボックス!(漫画版)





ボックス!(1) (講談社コミックス)

新品価格
¥440から
(2012/12/16 16:49時点)


今日はボックス!という漫画を紹介したいと思います。
同名の小説が原作のこの漫画で、内容は青春ボクシング漫画です。
確か全7巻くらいなのですが、一気に読めちゃうくらい面白いです。
いやぁ、本当に感動した。
主人公木樽優紀と天才ボクサー鏑矢義平の性格も才能も反比例した2人。
ユウキは中学生の時にイジメにあい、弱い自分にジレンマを抱えながらも高校生活を過ごしています。ユウキは家が貧乏のため勉強を一心不乱に頑張り、成績をトップにキープすることによって学費を免除してもらう真面目で意思の強い少年。
一方のカブは天才ボクサーであり、後にユウキの親友であり、良きライバルになる。
この二人が出会い、ボクシングを通して青春ストーリーが始まるのですが...
本当に面白いです。高校生活の描写も細かくてリアルだし、ボクシングの描写も素人の人から玄人の人も楽しめると思います。ボクシングが主題ですが、ボクシングはあくまでも青春ストーリーを書くための一描写に過ぎないかもしれないです。メインは、友情、恋愛、悩み、嫉妬、憧れ。誰もが通る道、青春ストーリーを漫画で現していいるいい作品だと思います。作品の絵もすごく丁寧だし、登場する女の子も可愛い子が多くて、ドキドキする描写も多いです。
読み終わった時は、「こんな青春してみてー!!」って感じにさせてくれます。
ボクシングにも興味がわくと思いますし....ぜひ読んで頂きたいです。



【あらすじ】
高校生ボクサーのカブは、怠け者ではあるがボクシングの才能に恵まれていた。一方のその親友のユウキは気弱でいじめられっ子であるものの、人一倍の努力をしていた。
物語は電車でヤンキーに絡まれてる木樽優紀を鏑矢義平が助ける所から始まる。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。