アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
Fess 11.4.11 is now available as a bug-fix release. Fixed issues are #1620, #1618, #1615, #1603, #1602, #1595, #1592, #1591 and #1569. All feedback and contribution is welcome. 恋愛 ミステリー 恋愛 難しい 恋愛 向いてない 恋愛 無理 恋愛 無駄 恋愛 無料占い 恋愛 無縁 恋愛 無理ゲー 恋愛 無関心 恋愛 難しすぎる 恋愛 向いてない 女 恋愛 名言 恋愛 めんどくさい 恋愛 面倒 恋愛 名言 英語 恋愛 メディア 恋愛 メリット 恋愛 名言 アニメ 恋愛 名曲 恋愛 メンヘラ 恋愛 依存 恋愛 いらない 恋愛 イライラ 恋愛 イベント 恋愛 一喜一憂 恋愛 一言 恋愛 いい言葉 恋愛 依存 男 恋愛 占い 恋愛 占い 無料 恋愛 うまくいかない 恋愛 占い 当たる 恋愛 運勢 恋愛 占い 2018 恋愛 占い タロット 恋愛 うまくいく 恋愛 うつ 恋愛 占い 名前 恋愛 英語 恋愛 駆け引き 男 恋愛 曲 恋愛 気持ち悪い 恋愛 興味ない 恋愛 きっかけ 恋愛 距離感 恋愛 期待しない 恋愛 記事 恋愛 キス 恋愛 キャッチコピー 恋愛 奇跡 恋愛 苦しい 恋愛 くだらない 恋愛 くじら 恋愛 黒歴史 恋愛 クイズ 恋愛 苦痛 恋愛 クロージング 恋愛 悔しい 恋愛 クズ 恋愛 黒魔術 恋愛 結婚 恋愛 倦怠期 恋愛 結婚 違い 恋愛 血液型 恋愛 嫌悪感 恋愛 結婚 別 恋愛 喧嘩 恋愛 経験値 恋愛 研究 恋愛 結婚 占い 恋愛 コラム 恋愛 怖い 恋愛 言葉 恋愛 高校生 恋愛 後悔 恋愛 ことわざ 恋愛 kou 恋愛 コープ 恋愛 告白
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年10月07日

プロポーズされのですが。結婚したくない気持ちが強いです。

31歳女性です。

長文になります。

昨日、同じ年の彼からプロポーズされました。

kmi2.jpg


私たちは同じ短大の保育科出身で、共に幼稚園教諭二種免許と保育士資格を持っています。

その頃からの付き合いで、別れたり戻ったりを繰り返していました。

彼の実家は、託児所兼学童保育をやっています。彼はそこの跡継ぎで、今はそこで保育士をしています。

短大を卒業した時は、私も彼も専門職には就かずに一般職へ就きました。

私は時間帯が不規則な早番・遅番などの仕事をしています。

彼は、地元で有名な楽器店(小中学校のリコーダーや楽器等を扱う店)

で働いていましたが、昨年、30歳を期に家業を継ぐことになりました。

何れそうなるだろうとは思っていましたが、こんなに早いとは思わずモヤモヤした気持ちがありました。

その後、話し合いで別れています。でも、数か月後にはまた戻りました。

私も彼ももういい歳だし、ダラダラしているのも良くないことは分かっていても何となく一緒にいました。

そして昨日プロポーズされました。咄嗟に返事出来ないので待ってもらうように言いました。





私が結婚したくない理由です。

・彼の母親が苦手。前に保育士の免許があるのに就かないことをチクチク言われた。

私の実家は田舎なんですけど、そのことも小馬鹿にしているような感じ。

・結婚したら私にも保育士として働いてほしい気持ちがあると彼に言われた。

経営が厳しいのか?彼も安い給料で働いてる。

・私自身、保育士になるつもりがない。

人の命を預かる仕事に就く自信がない。それに一日中家族一緒が考えられない。

それと、私は保育の仕事に就いたことがないので、どこかでお金を払って研修を受けるらしい。

彼と付き合っていれば、

こういうことが有り得ると分かっていましたが離れることが出来ずに30を超えてしまいました。

プロポーズを断れば、私も彼ももう自然な出会いは皆無に等しいかと思います。

彼と一緒にいたいけど、上記の条件は私には厳しいです。

これは私の我儘なのでしょうか?

親や友達にもプロポーズの話をしていません。

皆さんの意見をお聞かせください。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

補足

皆さん沢山の回答を頂きまして、ありがとうございます。

家業を継ぐ長男に嫁ぐという覚悟がないという意見を頂きまして、改めて思い知りました。

私たちは長い付き合いの中で別れたり、くっついたりを繰り返してお互いのことをよく分かっています。

今までで結婚の話はお互いに避けていました。

私が20代前半の頃は結婚したい気持ちが強かったです。

だけど、

年を重ねるうちに色々な思いがあり結婚話をさけて都合のいいことばかりを見ていたのは否めません。

彼の今回のプロポーズは覚悟の表れだと思っています。

言い訳ばかりですが、嫁ぐ覚悟がイマイチ分からないのです。

皆さんそういう覚悟で結婚されているのでしょうか?

彼ときちんと話してみようと思います。

スポンサードリンク





嫁ぐ覚悟ってそれぞれですが、

彼が長男で経営について学ぶというよりも働き手として学び、現在都合の良い働き手として頑張られている。

そのことから想像できることは、子供を産むまではとにかく働き手として主さんを働かせ、

例え表場面に出なくとも行事のたびに輪っかを作ったりを背負わされて、

尚且つ後継を産まなければというプレッシャーがつきまとうかと思います。

保育士に限らず事業を起こしていたらつきまとうかと思います。

確かにその彼のプロポーズを受ければ結婚を手に入れられるかと思いますが、

30歳になって出逢えないこともないかと思います。

他の方も仰っていますが、あなたと本当に結婚をしたければ29歳までに結婚に踏み切っていると思います。

家を継いだこと、継手を産まなければならないことなど多少考えていたのが、

急に感じてプロポーズに踏み切ったと考えられます。

保育士資格を持っていても働いていない人はごまんと居ると思います。

今からうるさい義母さんは余計にうるさいかと思います。

それも、あなたの為というよりも、息子の質が悪く見えるだの、うちにはそぐわないだの自分のことばかり。


最後までご覧頂き...ありがとうございます。

当女子力講座にてお伝えしていく事、そして

恋のテクニック等、読んで納得して終わり...

ではなく...是非、少しずつでも良いので行動に移し...

あなたの“モノ”にしていって頂ければと思います。

恋愛の悩みや、彼を振り向かせるテクニック、

デートや、失恋や浮気などディープな内容も。

好きな人や運命の人と出会い、付き合うための

方法をお勉強しましょう。


・恋人が欲しくても出来ない。

・今付き合ってる彼氏、彼女とうまくやっていきたい。

・異性とデート、喋れるようになりたい。

・恋愛に妥協をしたくないなど悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?

そんな方はぜひこちらに問い合わせてみてください^ ^

スマホ&PC&モバイル完全対応!新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』








タグ:恋愛に真面目な男性 恋愛に真面目な男性 特徴 真面目な恋愛相談!!強引な男性について。 高校生 恋愛相談 真面目な男性が敬遠される理由について 風俗嬢の気持ちは重いのでしょうか? 中2女子、身体の関係。つらいです Hしてから付き合う、のはイヤなんですが… チャラい男に見せかけて、実は真面目な男性の特徴ってありますか? 恋愛において。 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 偶然なのか演出なのか… 本当に童貞で好感が持てるのですか? 素朴 好きな人 彼女できた line 好きな人に彼女ができた 失恋 好きな人に彼女ができた 辛い 好きな人に彼女ができた ライン 好きな人 彼女できた 報告 好きな人 彼女いるかも 好き な 人 が でき た 男性 変化 好き な 人 が でき た 変化 彼女 が でき た 瞬間 男 彼女 が できる と 好きな人が出来た 男性 脈あり 好きな人ができた 男性 好きな人ができた 男 好きな人ができた 男性心理 好きな人ができた 男友達 好きな人が出来た 男友達 好きな人ができた 別れ 男 既婚 好きな人ができた Fess 11.4.11 is now available as a bug-fix release. Fixed issues are #1620, #1618, #1615, #1603, #1602, #1595, #1592, #1591 and #1569. All feedback and contribution is welcome.
posted by mm63 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8175210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。