タイトル:チャールズ・ホスキンソン氏、5大銀行の破綻を祝す
Arman Shirinyanさん
「イーサリアムの共同創業者でありカルダノの創案者でもあるホスキンソン氏は、銀行は廃れゆくべきだと考えています。」
免責事項:ここに記載された見解は投資アドバイスではなく、情報提供のみを目的としています。また、必ずしもU.Todayの意見を反映したものではありません。あらゆる投資や取引にはリスクが伴うため、意思決定の前に必ずご自身で調査をお願いします。失っては困るお金を投資することはお薦めしません。
カルダノの創案者、チャールズ・ホスキンソンは最近、ツイートで5大銀行の没落を祝し、従来の銀行システムが分散型金融(DeFi)とデジタル資産に取って代わられる可能性を示唆した。ホスキンソン氏はツイートの中で、「銀行システムの運営方法が違ってさえいれば...お金の種類が違ってさえいれば...。」と述べている。
ホスキンソンの発言は、近年大きな盛り上がりを見せているDeFiのエコシステムを明確に指している。分散型取引所(DEX)は、デジタル資産をスワップするための単なるプラットフォームを超えるほどの進化を遂げている。現在では、高度な分散性を維持しながら、流動性の提供、貸し出し、借り入れ、預け入れなど、幅広い金融サービスを提供している。
チャールズさんのツイート
「銀行システムの運営方法が違ってさえいれば...お金の種類が違ってさえいれば...。」
このような銀行の没落は、効率の悪さ、集中管理、透明性のなさなどによって批判されることの多い従来の銀行システムの欠点を思い起こさせるものだ。一方、DeFiは、ブロックチェーン技術を活用し、従来よりも効率性と透明性の高い分散型の金融システムを構築している。
DeFiのプラットフォームは金融業界を破壊し、ユーザーの資産に対してもっと多くの管理権を提供し、世界人口の大部分がこれまで利用できなかった金融サービスへのアクセスを提供してきた。この新しい金融システムは、仲介者を介さずに運用できるため、世界中のユーザーのコストを削減し、アクセシビリティを向上させることができる。
ホスキンソン氏によって開発されたカルダノブロックチェーンは、DeFiアプリケーションを構築に向けて、高度にスケーラブルで安全かつ効率的なプラットフォームとなるよう設計されている。Alonzoアップグレードにより、カルダノはスマートコントラクト機能を導入し、同社のプラットフォームでのDeFiエコシステムの成長をこれまで以上に推進した。
DeFiプラットフォームに多くのユーザーが集まり、従来の銀行の限界がますます明らかになるにつれて、新しい金融システムを求める声が大きくなっている。ホスキンソン氏のツイートは、分散型金融へのシフトの必要性を強調しており、カルダノは十分に、この新たな展望に重要な役割を演じることができる立場にある。
(記事は以上です。)
【免責事項】
・投資は自己責任でお願いします。
・本動画の内容については正当性を保証するものではありません。
・本YouTubeチャンネル、記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・内容によっては期限が限られているため、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断でお願いします。
以上をご了承の上でご利用ください。
管理人が運営しているYouTubeチャンネルはこちらです。
はじめての ADA(エイダ)―ビットコイン、イーサリアムに次ぐ第3世代暗号資産をゼロから学ぶ― 新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
カルダノ(ADA)の購入もこの取引所でできます!
Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。