タイトル:カルダノの創設者、カルダノ(ADA)の新たなAIへの焦点を示唆
Godfrey Benjaminさん
「近い将来、カルダノの開発の焦点がAI分野に移行するかもしれません。」
免責事項:ここに記載された見解は投資アドバイスではなく、情報提供のみを目的としています。また、必ずしもU.Todayの意見を反映したものではありません。あらゆる投資や取引にはリスクが伴うため、意思決定の前に必ずご自身で調査をお願いします。失っては困るお金を投資することはお薦めしません。
カルダノ(ADA)プロトコルに携わるブロックチェーンスタートアップ、Input Outputの創業者であり、最高経営責任者でもあるチャールズ・ホスキンソン氏は、そのプルーフ・オブ・ステーク(PoS)ネットワークの新たな焦点となりそうなものをほのめかした。ホスキンソン氏は自身の公式Twitterアカウントで、医学博士のYouTuber、Vinay Prasad氏が、ChatGPTが医学の世界にどのように革命を起こすかを紹介する動画を共有した。
チャールズさんのツイート
「ChatGPTが医療をどう変えるかを紹介した動画です。
2023年4月10日」
ホスキンソン氏は多くを語らなかったが、ChatGPTのようなChatBotが具現化する人工知能(AI)は、私たちの生活のあらゆる側面を変えていくだろうとの考え方が一般的に広まってきている。
AI分野でのイノベーションに限界はなく、チャールズ・ホスキンソン氏がカルダノチームを率いて、開発チームとの機能的パートナーシップの形成に関して共通点を見出すとしても、驚くにはあたらないだろう。さらに、ホスキンソン氏は、ChatGPTの土台となる大規模言語モデル(Large Language Models、LLMs)と呼ばれる技術を活用できるdAppsの開発を促進したり、支援したりしている可能性もある。
暗号とブロックチェーンの世界で名を馳せ、影響力を持つようになったホスキンソン氏は、カルダノプロトコルだけでなく、自身の影響力を多様化することに重点を置いているようにも見える。人間の生活を支援する科学的イノベーションに対する素質を備えた同氏にとって、医学に軸足を置くことが次のステップになるのかもしれない。
カルダノと現在のAI推し
カルダノは主要なブロックチェーンネットワークであり、その上に構築される分散型アプリケーションの数は増え続けている。ChatGPTとその土台となる技術はまだ比較的新しいが、SingularityNET(AGIX)のようなカルダノ関連のプロジェクトが、すでに現実世界のユースケースを提供できる新しいソリューションを開発する道を切り開いている。
カルダノは、ChatGPT技術の土台となるあらゆる形態のイノベーションを宿す技術として、十分にそのポジションにある。そのコア機能の多くはまだ開発中ではあるが、カルダノのプロトコル、その創設者、そしてそのコミュニティは多様性に本腰を入れて取り組んでおり、AIの統合を求める新たな声とともに、近い将来、さらに多くの独自のイノベーションを目の当たりにするに違いない。
(記事は以上です。)
【免責事項】
・投資は自己責任でお願いします。
・本動画の内容については正当性を保証するものではありません。
・本YouTubeチャンネル、記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・内容によっては期限が限られているため、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断でお願いします。
以上をご了承の上でご利用ください。
管理人が運営しているYouTubeチャンネルはこちらです。
はじめての ADA(エイダ)―ビットコイン、イーサリアムに次ぐ第3世代暗号資産をゼロから学ぶ― 新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
カルダノ(ADA)の購入もこの取引所でできます!
Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。