アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年12月14日

ちいかわコラボデザインの完全ワイヤレスイヤホン紹介♪かわいい〜

4601184_s.jpg

アフィリエイト広告を利用しています
【PR】スマートフォン関連機器の国内メーカー【多摩電子工業】



子どもが「完全ワイヤレスイヤホン」がほしいといったら、何歳からOKしますか?

最近は完全ワイヤレスイヤホンがメジャーになっていて、他の子をみていて「かっこいい」「かわいい」「完全ワイヤレスイヤホンがほしい」と思う気持ちは分かるのですが、すぐに落としそう&失くしそうなのが気になっています片耳なくすと、もう片方の残りだけで使うというわけにはいかないですよね。

あまりに安いものは避けたい。充電のもちなどが不安だし、使いにくかったら残念だから

完全ワイヤレスイヤホン、最近はどれくらいの価格なのか?どんなものが売れているのか?どういう機能が人気なのか?家電量販店の売り場でぶらついて情報収集してきました。

家電量販店に行くと、1万越え、2万越えのイヤホンがズラリと並んでいました。最近は耳をふさぎすぎない、オープンイヤー型、ながら聴きができるタイプなどが、売れているみたいですね。そして音質のよさとか、ノイズキャンセリング機能の有無などが、製品ごとのおもな違いのように感じました。マイクや通話の機能にこだわっているような製品もみかけました。う〜ん、たしかに音楽を聴くだけの用途じゃなくて、通話したりする人は、マイクや、スマホとの連携などがスムーズなものが欲しいですよね。

家電量販店では、カラーはどれもブラックやホワイトメインで、落ち着いたデザインのものが多かったです。たまにおしゃれなピンクやグリーン、ブルーなどの製品もありましたが、けっこうどれもシンプル。

もっとかわいいデザインないかな〜?子どもがデザインにあきずに持つことができて、目立つカラーやインパクトのあるデザインとかで、持っていて他の子とかぶらなさそうなもの。自分のものだってしっかり認識して大事にしてくれそうなもの。

そんなふうに探していたところで…コレに出会いました♪

多摩電子工業のキャラクターコラボデザインの完全ワイヤレスイヤホン、ちいかわデザイン!

多摩電子工業の直営通販サイト【tama’s】で購入できます。

バナークリックで「ちいかわデザイン」商品一覧ページがみれます

【PR】スマートフォン関連機器の国内メーカー【多摩電子工業】



これめちゃくちゃかわいい♪
完全ワイヤレスイヤホンをほしがっている子は、ちいかわ好きなので、これだと、かわいいし、喜んでくれそう。他の人となかなかかぶらなさそうだし、かぶったとしてもそれはそれでちいかわ好きってことで仲良くなれそう♪

tamas420a.jpg


↑ 完全ワイヤレスイヤホン、ちいかわ ピンク 第3弾(2023年モデル)
お値段3,980円

デザインかわいい♪ケースデザインだけでなくて、イヤホン部分にもイラストあるんですよ。
耳につけてイヤホン利用中に、周囲の人から、ちいかわたちが見えてることになるわけです。好き(笑)
ヘアスタイルによっては髪の毛で隠れて見えなくなっちゃうかもしれないですけど、主張強い。好き(笑)
私がほしい。

本体ケースはけっこう小さくて手のひらサイズ。
子どもの手で握りやすそう。

子どもへのプレゼントで考えていますが、ちいかわ好き主張したいの大人の女性にも(もちろん男性にも)おすすめします。
・ちいかわ好き
・ちいかわの小物を持ちたい
・推し主張できるデザイン最高
気になる人は、ぜひチェックしてください。

2023年モデル、デザインは全6種
ちいかわ(ピンク)、ハチワレ(ブルー)、うさぎ(イエロー)、くりまんじゅう(グリーン)、モモンガ(パープル)、シーサー(ベージュ)

私はモモンガのパープルのが欲しいわ〜

tamas420b.jpg


・対応コーデック SBC/AAC
・防水レベルは、IPX4
・イヤホンは、充電時間1.5時間で、音楽再生最大約5時間
・ケース部分にもバッテリーがあるので、ケースはフル充電まで約2時間、イヤホン充電回数最大約2回分
・電源オンオフ、再生、停止、曲送り、曲戻しなどの操作はタップ式

毎回イヤホンで音楽聴いて、つけないときはケースに戻したら、イヤホン部分が充電されるタイプ。
イヤホン収納したまま、ケースの方に充電ケーブルをさして、充電するようになっています。
付属の充電ケーブルは片側USB-Aタイプで、ちいかわイヤホン本体ケースに差し込む側はUSB-C
ワイヤレスイヤホン充電は非対応
Bluetoothの完全ワイヤレスイヤホンです。Bluetooth5.3対応

BluetoothコーデックAAC対応なのは、iPhoneユーザーは嬉しいですね。

防水レベルIPX4。生活防水レベルで、雨天で水がかかるくらいや、水のしぶきがかかるくらいなら大丈夫だけど、しっかり水に濡れるようなシーンはムリ。水ポチャはアウト。洗面所で流水で手を洗っているところに落としたりとかは、場合によってはダメになる可能性高いので注意ですね。

(よみがえる記憶…、私はかつて防水レベルIPX4の完全ワイヤレスイヤホンを、外出先でレストランの洗面所で手洗い中に落として、ダメにしました。手洗い場だったからすぐ救出できたけど、ダメだった。トイレに落とすよりはマシだけども。皆さん、ワイヤレスイヤホンつけているときに、洗面所で手洗いしながら、耳の近くの髪を整えるのは危険ですぞ)

耳につける部分は、密閉度が高いカナル型と呼ばれるタイプ。シリコン製のきのこの傘みたいなイヤーピースがついています。SS/S/M/Lの4サイズで替えイヤーピースつき。

最近流行のオープンイヤー型などと違って、カナル型はしっかり耳を塞ぐから、イヤホンが耳から落ちにくかったり、音楽をしっかり楽しめたりするかもだけど、危険なので、外を歩くときは使ってほしくない。とくに自転車にのって移動しているときなんて、もってのほか。

電車移動中、バス利用中など、公共交通機関での移動中はどうなのかな。通勤、通学で完全ワイヤレスイヤホンつけている人は多いと思いますが、音漏れや、周囲の声やアナウンスの聞こえにくさ、落しやすさとか、どれくらいなんだろう?音楽や、不安定なイヤホンに集中してしまって、周囲への注意がおろそかになる、などは、なってほしくないところです。

勉強中に音楽聴くと集中できるみたいだし、休憩時間に動画視聴したりするのに使ってくれると嬉しいですね。



tamas420c.jpg

イベントの多摩電子工業のブースで、ちいかわデザインの完全ワイヤレスイヤホンが展示されていました。
並べてある商品どれもかわいくて、めちゃくちゃ注目のマトでした。ちいかわコラボ強い。

真面目さやシンプルさが求められるシーンでは利用しにくいと思いますが、
・完全ワイヤレスイヤホンをカジュアルなデザインで楽しみたい人
・かわいいお気に入りのデザインのものを持ちたい人
・ちいかわが好きな人
興味あると思います。

音質にめちゃくちゃこだわりある人には向かないかもしれません。約4,000円の完全ワイヤレスイヤホンで、ノイズキャンセリング機能はついていないし、外部の音取り込み機能もナシ。かわいいデザインでテンション上げたい人、小物のおしゃれ感やかわいさの見た目デザインこだわる人、ポップなデザインで楽しみたい人向け♪



カナル型イヤホンは、イヤピースのサイズ変更で、耳へのフィット感かわりますよね。

完全ワイヤレスイヤホン、ちいかわ ピンク 第3弾(2023年モデル)
替えのイヤーピースが、SS/S/M/Lの4サイズでついてくるんですけど…。

私は、カナル型イヤホンのイヤーピースは、かなりこだわって、納得できるものに交換したいと思っています。完全ワイヤレスイヤホンであっても、有線イヤホンであってもね。

ありがたいことに近くに大きなヨドバシカメラ店舗があるので、よく利用しています。ヨドバシカメラ店舗ではオーディオ関係の試着、視聴ができる店舗があります。カナル型イヤホンのイヤーピースも、かなりの種類が置いてあり、着用感をチェックすることが可能なことが多いです。使用しているイヤホンを持っていって、イヤーピースも試着したり、音楽の視聴が可能です。気になる人は、詳しくはヨドバシカメラのサイトで、オーディオの視聴などできる店舗をチェックしてください。

ヨドバシカメラでイヤーピースの試着が可能なことを知るまでは、イヤーピースに不満を感じながらも、「こんなものだろう」「しかたない」と思っていろいろ我慢しながら使っていました。幅広い選択肢から選べるってことを知らなくて、私自身カナル型イヤホンがあわなくて、落としやすかったし、耳が痛くなったりしました。

イヤーピースを試着できないまま買うのは、今ではもう考えられない…。ヨドバシカメラのイヤーピースの試着を知るまでは、試しにいろんなブランドや価格帯のイヤーピースを購入してみたこともあるけど、でも実際につけてみるまでわからないことが多いから、結局全部使えませんでした。付け心地。素材感。大事。

せっかくの完全ワイヤレスイヤホン、耳が痛くなったり、不安定で落しやすかったりすると、残念なので、ちゃんとつけ心地よくするってとこまで、教えたいですね。



tamas420d.jpg

ちいかわデザインのモバイルバッテリー
同じくイベント時に撮影したもの。

ちいかわデザインのモバイルバッテリー
多摩電子工業の直営通販サイト【tama’s】で購入できます。
写真は2023年モデルのデザインです。ちいかわコラボモバイルバッテリー第2弾
かわいい、が、6800mAh
ううっ。モバイルバッテリーは、他社製品で残量表示機能付き(液晶画面でバッテリー残量が表示されて正確にわかるもの)大容量のものを購入したばかり…。というか液晶画面で残量表示されるのが便利すぎて!LEDのカラーや点灯で残量把握する製品とか、もう、選べなくなっちゃった…。



ちいかわデザインのモバイルバッテリーもデザインは全6種類

ちいかわ(ピンク)、ハチワレ(ブルー)、うさぎ(イエロー)、くりまんじゅう(グリーン)、モモンガ(パープル)、シーサー(ベージュ)

撮影した写真にシーサーのモバイルバッテリーが写ってなかった…。
↓ ちゃんとシーサーもいるよ

バナークリックで「ちいかわデザイン」商品一覧ページがみれます

スマートフォン関連機器の国内メーカー【多摩電子工業】



ちいかわデザインの完全ワイヤレスイヤホン
別デザインで、本体ケースがスライド式になっているタイプもあって、そっちもすごくステキです。ケースにもイヤホンにもちいかわたちがデザインされています♪ 

モバイルバッテリーも別デザインあるので気になる人はチェックしてください。



リラックマデザインやニャンコ先生の完全ワイヤレスイヤホンもあります。どれもデザインすてきなので、ファンには嬉しい商品ですね。

すみっコぐらしとのコラボデザインもあります。
こちらもめちゃくちゃかわいい!

すみっコぐらしとのコラボデザイン製品販売中


スマートフォン関連機器の国内メーカー【多摩電子工業】



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12346812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。