アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
mitsunoriさんの画像
mitsunori
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

1986 1:12 ポルシェ 959 パリ-ダカールラリー 優勝車 #58059

1986 1:12 ポルシェ 959 パリ-ダカールラリー 優勝車 #58059

同系シャーシはトヨタ セリカ Gr.Bです
ただやはり天下のポルシェだけあって取引価格はポルシェに軍配があがります

キットと数年前に入手した未走行車の画像をアップします

DSC_0100.JPG1:12スケール ツーリングカーというかなり特殊なカテゴリのためかいろんなサイトで検索しても再販はまず期待薄だそうです

これはボディに加工が多少加えられてより実車感を出しています
白いホイールは少し径の大きな別のツーリングカーのもので、きちんと装着するためにはハブの交換が必要です

セレーションタイプ(ギザギザ)のハブなのでアバンテやアスチュートなんかのハブが適合します


以下はギャラリーとして959ファンの方々お楽しみください

DSC_0096.JPGDSC_0097.JPG
DSC_0081.JPGDSC_0084.JPG
DSC_0087.JPGDSC_0088.JPG
DSC_0092.JPGDSC_0093.JPG
DSC_0094.JPGDSC_0090.JPG


ここからはシャーシの画像ですが、この959は外観重視のためアンテナを取り付けていません
通常は真ん中から突き出してるヤツです
あれ邪魔だったんでしょうねぇ、同系のセリカ Gr.Bではアンテナポスト仕様に変更されてます

DSC_0077.JPGDSC_0080.JPG

タミヤさんの旧車はプラパーツにクラック防止のための強化材が混入されていません

強い衝撃をうけると一発でアウトです

959シャーシもゴツくてメカニカルな見た目とは裏腹にものすごくデリケートです

アップライト、ロワアームなんかはすぐにクラックが入ります

中古シャーシを購入された際はこの辺りをまずチェックしてください
DSC_0073.JPG
DSC_0072.JPGDSC_0075.JPG


続いてキットの画像です

DSC_2654.JPG再販の見込みがないため最近では10万以上に高騰してます

ボディなんかは秀逸で下のR部分みると金型はたぶん3分割以上されており取り出すとき手間がかかったと思います

タミヤさんのこだわり?金型屋さんのこだわりでしょうか?

職人気質ですね
DSC_2668.JPGDSC_2669.JPG
DSC_2665.JPGDSC_2663.JPG
DSC_2660.JPGDSC_2666.JPG
DSC_2652.JPGDSC_2658.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6318262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。