2017年05月30日
1986 1:12 ポルシェ 959 パリ-ダカールラリー 優勝車 #58059
1986 1:12 ポルシェ 959 パリ-ダカールラリー 優勝車 #58059
同系シャーシはトヨタ セリカ Gr.Bです
ただやはり天下のポルシェだけあって取引価格はポルシェに軍配があがります
キットと数年前に入手した未走行車の画像をアップします
以下はギャラリーとして959ファンの方々お楽しみください
ここからはシャーシの画像ですが、この959は外観重視のためアンテナを取り付けていません
通常は真ん中から突き出してるヤツです
あれ邪魔だったんでしょうねぇ、同系のセリカ Gr.Bではアンテナポスト仕様に変更されてます
続いてキットの画像です
同系シャーシはトヨタ セリカ Gr.Bです
ただやはり天下のポルシェだけあって取引価格はポルシェに軍配があがります
キットと数年前に入手した未走行車の画像をアップします
1:12スケール ツーリングカーというかなり特殊なカテゴリのためかいろんなサイトで検索しても再販はまず期待薄だそうです これはボディに加工が多少加えられてより実車感を出しています 白いホイールは少し径の大きな別のツーリングカーのもので、きちんと装着するためにはハブの交換が必要です セレーションタイプ(ギザギザ)のハブなのでアバンテやアスチュートなんかのハブが適合します |
以下はギャラリーとして959ファンの方々お楽しみください
ここからはシャーシの画像ですが、この959は外観重視のためアンテナを取り付けていません
通常は真ん中から突き出してるヤツです
あれ邪魔だったんでしょうねぇ、同系のセリカ Gr.Bではアンテナポスト仕様に変更されてます
タミヤさんの旧車はプラパーツにクラック防止のための強化材が混入されていません 強い衝撃をうけると一発でアウトです 959シャーシもゴツくてメカニカルな見た目とは裏腹にものすごくデリケートです アップライト、ロワアームなんかはすぐにクラックが入ります 中古シャーシを購入された際はこの辺りをまずチェックしてください |
続いてキットの画像です
再販の見込みがないため最近では10万以上に高騰してます ボディなんかは秀逸で下のR部分みると金型はたぶん3分割以上されており取り出すとき手間がかかったと思います タミヤさんのこだわり?金型屋さんのこだわりでしょうか? 職人気質ですね |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6318262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック