2020年07月31日
da17v エブリィバン プラグ交換(NGK ILMAR7A8)
久しぶりの作業です。
今回はプラグ交換をしました。
走行距離91500km( ..)φメモメモ
必要な工具はラチェットセット8mm10mm
奥にある感じなので
エクステンションバーも
プラグソケット 14mm
トルクレンチ
![IMG_20200804_122134.jpg](/mittsu111/file/image/IMG_20200804_122134-eee5c-thumbnail2.jpg)
まず助手席をあげます。
そして黒のカバーを外します。
8mmのボルトを4本
![DSC_3464.JPG](/mittsu111/file/image/DSC_3464-thumbnail2.JPG)
外れた画像です。
イグニッションコイルを外します。
10mmのボルトでとまってます。
1本ずつ交換した方がわかりやすいかも。
![DSC_3465.JPG](/mittsu111/file/image/DSC_3465-thumbnail2.JPG)
ボルトを外し引っ張れば
イグニッションコイルが
外れます。
真ん中が少し外しにくいですが
回しながらすれば外れました。
イグニッションコイルはDL4が
ついていました。
今度交換したいと思います。
![IMG_20200804_122314.jpg](/mittsu111/file/image/IMG_20200804_122314-thumbnail2.jpg)
![DSC_3466.JPG](/mittsu111/file/image/DSC_3466-05be4-thumbnail2.JPG)
プラグを取り外して交換します。
プラグはターボなので
NGKのILMAR7A8です。
取り付けにはトルク管理が必要です。
締めすぎはだめです。
(12±2N・m)
![DSC_3467.JPG](/mittsu111/file/image/DSC_3467-thumbnail2.JPG)
今回はプラグ交換をしました。
走行距離91500km( ..)φメモメモ
必要な工具はラチェットセット8mm10mm
奥にある感じなので
エクステンションバーも
プラグソケット 14mm
トルクレンチ
![IMG_20200804_122134.jpg](/mittsu111/file/image/IMG_20200804_122134-eee5c-thumbnail2.jpg)
まず助手席をあげます。
そして黒のカバーを外します。
8mmのボルトを4本
外れた画像です。
イグニッションコイルを外します。
10mmのボルトでとまってます。
1本ずつ交換した方がわかりやすいかも。
ボルトを外し引っ張れば
イグニッションコイルが
外れます。
真ん中が少し外しにくいですが
回しながらすれば外れました。
イグニッションコイルはDL4が
ついていました。
今度交換したいと思います。
![IMG_20200804_122314.jpg](/mittsu111/file/image/IMG_20200804_122314-thumbnail2.jpg)
プラグを取り外して交換します。
プラグはターボなので
NGKのILMAR7A8です。
取り付けにはトルク管理が必要です。
締めすぎはだめです。
(12±2N・m)
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