2020年07月31日
da17v エブリィバン プラグ交換(NGK ILMAR7A8)
久しぶりの作業です。
今回はプラグ交換をしました。
走行距離91500km( ..)φメモメモ
必要な工具はラチェットセット8mm10mm
奥にある感じなので
エクステンションバーも
プラグソケット 14mm
トルクレンチ
まず助手席をあげます。
そして黒のカバーを外します。
8mmのボルトを4本
外れた画像です。
イグニッションコイルを外します。
10mmのボルトでとまってます。
1本ずつ交換した方がわかりやすいかも。
ボルトを外し引っ張れば
イグニッションコイルが
外れます。
真ん中が少し外しにくいですが
回しながらすれば外れました。
イグニッションコイルはDL4が
ついていました。
今度交換したいと思います。
プラグを取り外して交換します。
プラグはターボなので
NGKのILMAR7A8です。
取り付けにはトルク管理が必要です。
締めすぎはだめです。
(12±2N・m)
今回はプラグ交換をしました。
走行距離91500km( ..)φメモメモ
必要な工具はラチェットセット8mm10mm
奥にある感じなので
エクステンションバーも
プラグソケット 14mm
トルクレンチ
まず助手席をあげます。
そして黒のカバーを外します。
8mmのボルトを4本
外れた画像です。
イグニッションコイルを外します。
10mmのボルトでとまってます。
1本ずつ交換した方がわかりやすいかも。
ボルトを外し引っ張れば
イグニッションコイルが
外れます。
真ん中が少し外しにくいですが
回しながらすれば外れました。
イグニッションコイルはDL4が
ついていました。
今度交換したいと思います。
プラグを取り外して交換します。
プラグはターボなので
NGKのILMAR7A8です。
取り付けにはトルク管理が必要です。
締めすぎはだめです。
(12±2N・m)
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