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2020年08月06日
da17v エブリィバン 2020 1月燃費記録
日付 走行距離 距離
2020 給油量 燃費
01/08 80429.0km 374.0km
22.0L 17.00km/L
01/15 80951.0km 522.0km
28.6L 18.25km/L
01/19 81435.0km 484.0km
26.1L 18.54km/L
01/27 82013.0km 578.0km
32.1L 18.01km/L
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2020年08月05日
da17v エブリィバン バッテリー交換38B19Rから60B19Rへ
今のところ問題ないんですけど
そろそろかと思いバッテリー交換を
しました。
PanasonicのCAOSです。
純正は38B19Rです。
少し容量アップして60B19R
を購入しました。
バッテリーの場所は荷台にあります。
下のシートをめくるとあります。
二か所とまってるので外します。
カバーの下にバッテリーが
あります。
バッテリーを固定しているステーを
取り外します。
8mmのナットで1か所とまってます。
バッテリーは10mmで二か所とまってます。
メモリーキーパーがあれば
ナビの時計時間等がリセット
されないので便利ですが
持ってないのでそのまま外します。
外す時はマイナスを外してから
プラスを外します。
こちらが外れた画像です。
大きさはこんな感じです。
中に入れました。
全然問題ないですね。
取り付けは
プラスを取り付けてから
マイナスを付けます。
バッテリーの固定ステーを
取り付けてカバーを付けて完成です。
エンジンをかけて
設定を調整して完成になります。
次回までにはメモリーキーパーか
それに近いのを購入したいと思います。
そろそろかと思いバッテリー交換を
しました。
PanasonicのCAOSです。
純正は38B19Rです。
少し容量アップして60B19R
を購入しました。
バッテリーの場所は荷台にあります。
下のシートをめくるとあります。
二か所とまってるので外します。
カバーの下にバッテリーが
あります。
バッテリーを固定しているステーを
取り外します。
8mmのナットで1か所とまってます。
バッテリーは10mmで二か所とまってます。
メモリーキーパーがあれば
ナビの時計時間等がリセット
されないので便利ですが
持ってないのでそのまま外します。
外す時はマイナスを外してから
プラスを外します。
こちらが外れた画像です。
大きさはこんな感じです。
中に入れました。
全然問題ないですね。
取り付けは
プラスを取り付けてから
マイナスを付けます。
バッテリーの固定ステーを
取り付けてカバーを付けて完成です。
エンジンをかけて
設定を調整して完成になります。
次回までにはメモリーキーパーか
それに近いのを購入したいと思います。
2020年08月04日
2020年08月02日
da17v エブリィバン 8月 1回目 燃費
8月1回目の給油です。
やっと梅雨があけましたね。
暑い日が続いています。
走行距離92418.0km
給油量 25.3L
燃費 19.14km/L
今回も19でした。
このままいいと嬉しいですけど。
やっと梅雨があけましたね。
暑い日が続いています。
走行距離92418.0km
給油量 25.3L
燃費 19.14km/L
今回も19でした。
このままいいと嬉しいですけど。
2020年07月31日
da17v エブリィバン プラグ交換(NGK ILMAR7A8)
久しぶりの作業です。
今回はプラグ交換をしました。
走行距離91500km( ..)φメモメモ
必要な工具はラチェットセット8mm10mm
奥にある感じなので
エクステンションバーも
プラグソケット 14mm
トルクレンチ
まず助手席をあげます。
そして黒のカバーを外します。
8mmのボルトを4本
外れた画像です。
イグニッションコイルを外します。
10mmのボルトでとまってます。
1本ずつ交換した方がわかりやすいかも。
ボルトを外し引っ張れば
イグニッションコイルが
外れます。
真ん中が少し外しにくいですが
回しながらすれば外れました。
イグニッションコイルはDL4が
ついていました。
今度交換したいと思います。
プラグを取り外して交換します。
プラグはターボなので
NGKのILMAR7A8です。
取り付けにはトルク管理が必要です。
締めすぎはだめです。
(12±2N・m)
今回はプラグ交換をしました。
走行距離91500km( ..)φメモメモ
必要な工具はラチェットセット8mm10mm
奥にある感じなので
エクステンションバーも
プラグソケット 14mm
トルクレンチ
まず助手席をあげます。
そして黒のカバーを外します。
8mmのボルトを4本
外れた画像です。
イグニッションコイルを外します。
10mmのボルトでとまってます。
1本ずつ交換した方がわかりやすいかも。
ボルトを外し引っ張れば
イグニッションコイルが
外れます。
真ん中が少し外しにくいですが
回しながらすれば外れました。
イグニッションコイルはDL4が
ついていました。
今度交換したいと思います。
プラグを取り外して交換します。
プラグはターボなので
NGKのILMAR7A8です。
取り付けにはトルク管理が必要です。
締めすぎはだめです。
(12±2N・m)