アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(06/26)1歳誕生日
(04/17)仕事復帰
(04/10)39.4℃
(04/02)保育園
(03/17)断・断乳
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月17日

断・断乳

生後8カ月くらいから夜断乳を

試みては失敗し、

3回食になって昼間の授乳が減り

白斑ができたり

乳腺トラブルが絶えませんでした

4月からの保育園の為

断乳しようと思ってましたが

ずっと胸が痛いので

出産した病院の助産師さんが

電話番号を教えてくれていたので

新生児のとき以来に電話してみました。

右胸は甘いもの

左胸は脂っこいもので

乳腺炎になりやすいそうです。

頻回授乳のときは

食事制限しなくても

全然トラブルがなかったので

シュークリームやチョコなど

食べまくってました

IMG_7992.JPG

こんな食生活と

授乳回数が減ったことで

乳腺トラブルが続いていました

右胸だけがまだ痛かったので

甘いものを減らし

青汁を飲む生活を始めました。

マッサージも忘れずにしていたら

痛みが治ってきました。

たまに甘いものが我慢出来ずに食べると

すぐに胸が痛くなるので

当分の間は甘いものをやめて

青汁生活をし

断乳は諦めることにしました。

保育園に行ったら

いっぱい遊んで

夜も起きずに

グッスリ寝たら

いつの間にか

卒乳出来るんじゃないかと

ひそかに

期待しています

ついでに綺麗に痩せますように






人気ブログランキングへ
posted by みー at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳

2017年03月05日

プレゼント

妊娠中に買い物して帰る途中で

二人組の女性に声をかけられたのが

富国生命の方でした。

保険はもう入ってるしと

断わったんですが

メルマガ登録するだけで

キティちゃんのぬいぐるみと

ファイルのプレゼントだけ貰って下さい

というので、

別にキティちゃん好きじゃないけど

姪っ子にあげればいいかくらいで

登録してました。

忘れた頃にくるメルマガには

プレゼント応募があって

どうせ当たらないだろうけど

応募してました。

そしたらこないだ

大きなダンボールが

富国生命から届いたので

開けてみると

IMG_7898.JPG

本当に当たるんだ︎

とビックリして旦那にlineしたら

これ欲しかったやつ!と

喜んでました



調べてみると

高級なトースター

これからの朝のパンが

楽しみになりました

でも本当に当たるとは

これからも応募したいと思います






人気ブログランキングへ



posted by みー at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年03月03日

ひな祭り

昨日子供支援センターに行ってきました。

赤ちゃん教室をしていて

今回は手作りおもちゃを作ったり

手型足型をとりました。

4カ月〜9カ月の赤ちゃんがいて

同じ学年だけど大きさも

全然違って

泣いたりコロコロしたり

みんな可愛いかったです

帰りに雛人形が飾ってたので

みんなで撮影会しました

IMG_7895.JPG

2月末に保育園も決まって

ホッとしてます

でも人見知りと後追いが

ひどいけど大丈夫かな〜

IMG_7896.JPG

育休も終わってしまう

断乳もしなければ、、、

不安は尽きません






人気ブログランキングへ
posted by みー at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 0歳
検索
タグクラウド
プロフィール
産休に入ったので
初めてだらけの出産、育児を
残しておこうと思います
みーさんの画像
みー
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。