アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月24日

パワースポット効果?逆効果になる場所は排除、絞ってお参りする。

こんにちはエルセーヌ

今日は、自分にしては珍しく?非科学的なお話ですが

皆さんは、パワースポットの効果って、信じてますか?

私は、パワースポットの力かどうかは分からないけど
神社仏閣やパワーがあると言われている場所って、落ち着いて心が洗われる感じがしたり、
元気が出てくる気がします。

何年か前にネットでパワースポットのことを調べていると、実は自分との相性があって、
パワースポットだからと言って、どこに行ってもパワーが貰えるわけではないということを知りました。

私の場合、自分の属性が風で、火や空の属性と相性が悪いです。

過去に火の属性のパワースポットに行ったときのことをよく思い出してみました。

住吉大社に女友達と3人で行ったときは、不気味な女性に話しかけられて、
友達がみんな、あの人、おかしくない?って、不信がっていました。

その後、永遠に仲良くしていたいと願ったはずの彼氏とは、すぐにお別れになりました。

富士山が大好きだった彼氏と、真冬に二人で旅行で行きました。
旅行自体はすごく楽しめて、旅館も湖も、滝も、全部が本当にいい場所でした。

その後、何か月かで、お互いの気持ちが続かず、お別れしました。

火のスポットは私にとって、悪い男(?)との別れさせ屋のようですw
パワースポットには、良くも悪くも、やっぱり、パワーあるんやな、って思いますね(;'∀')

調子が悪く、いつまでも良くならない人は、もしかすると
相性の合わない場所にいるのかもしれません。

私も、今の環境が正直キツいので
風のパワースポットのある京都に、移住を考えています。

最近もパワースポットの力を感じる出来事がありました。
地元にある、水の属性の一番大きなお寺に、地属性の身内がお参りに行きましたが
その直後に、足をくじいて骨折しました。

地と水は相性が悪いので、行かない方がいいと、何年か前から忠告していたのですが…

身内は、近々旅行や遠出、イベントに出かけるなどを予定していたようですが、
無理していかない方がいいという意味だったんだろうな、と言っています。

物やコレクションを買い込んだり、動いてないのに必要以上に食べようとしたり、
何でも手に入れようとする性格なので、あっちでもこっちでも、ご利益を貰おうとして
罰が当たったのかもしれません。

欲張ってはいけませんね。

神さまはちゃんと見てます…

信じる信じないは人それぞれですが、相性を確認して、悪い場所は断捨離して、
自分に合う場所だけに絞ってお参りするのも、必要な選択かもしれません。

気になる人は、ネットで調べてみて下さい!

李家幽竹 パワースポットカレンダー(2018) ([カレンダー])

価格:1,296円
(2017/11/24 11:45時点)
感想(18件)


posted by 研究所 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7002697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。