今回、企業側の対応が、例えば
きちんとチェックをしたつもりでしたが、見逃しがあったかもしれません
とか
可能な限りのチェックはしていますので、おそらく配送中に起こったことだと思います
とか
何かしらの誠意をもって仕事をしていることとが分かるような言い分だったり
謝罪の言葉があれば、私もすんなり納得したかもしれません。
最初から開き直って、B級品があるのは当然です!そのための価格設定です!
っていう感じの、一点張りだったので、うん?ってなりました。
文句を言うなら取引しない処置をとります!と言われてしまったら
こちらも仕方ないので、あ、どうぞ、っていう感じで…
これまで20万円分以上の、数々のパーツ仕入れさせてもらってました、
本当にお世話になり、感謝もしています。
B級品の頻度もかなり多く、品質向上のためにも
いずれは質の高い他の業者オンリーにしようと思っていたところだったので
踏ん切りがついてちょうど良かったかな、と思います。
ハンドメイドアクセサリーを作るにあたって
お客様からの注文数に合わせて、パーツの発注をしていたりするので
欠品があったら、製作も、お客様への発送も、その分予定が遅れます。
安いから幾つかは使えなくてもいいだろう、と言われても、
それを見越して、じゃあいくつ余分に仕入れればいいのか?を考えるのも、難しいですよね(;'∀')
弊店では、ハンドメイドを個人の趣味としてではなく、
お客様からお金を頂いている限り「仕事」という意識を持ってやっていますので、
弊店にお金を出して買っていただいている、お客様ファーストです。
問い合わせをしてみて、自分が取引をしていた相手が、
どういう企業さんだったかというのも見え、
更に良い商品づくりへの一歩だったと思います。
仕入れも、開発も、もっと頑張るぞ!
モチベーションアップです( ´∀` )
メルカリ ハンドメイドアクセサリー
https://www.mercari.com/jp/u/142756700/
人気の刀剣乱舞バッグチャーム、BOOTHでも販売中です
https://mirioro7.booth.pm/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image