アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月21日

今更だけどユーチューバー・ヒカルさん復活!元は高額コンサル詐欺師?


こんばんは!
上記の動画でもお話している通り、私はユーチューバーのヒカルさんを
友人から教えてもらい知ってから、YouTubeをよく見るようになりました。
遊楽舎にも実際行ってみたくらい、結構、気に入っていました!

過去の経歴や、Valu騒動も全部一通り知っていますが
彼の動画の中での姿や、動画作品自体を見ていて、
周りの人を支え、支えられながら、会社として経営されていることもあり、
ただ単に自己中なわけではないと、わかります。

本当に悪い人だったら、こんなに一生懸命に、見る人や周りのことを考えた
作品作りをするだろうか?

過去に高額コンサルで詐欺まがいなことをしていたようですが、
本人自体が、ヤクザに騙されて1500万円の借金をしたりなど、人生色々です。

人は皆、人間社会の中で、
やっていいことと悪いことは、失敗を経験してわかっていくことでもあります。

なので、今の彼の姿は、特に否定すべきことはないんじゃないかな、と思っています。

ただ、お金の問題は、特に男性からは反感を買いやすいのかな?と思います。
私は正直、お金は自己管理だと思うので、どちらかというと
浮気とか、周りの人に嘘をついて、騙すような行為の方が、詐欺…なんじゃないかな…
個人的にですw

ネクストステージの人たちの動画の中では、特に禁断ボーイズも好きでした。
彼らはエンタメ動画として、やっていることはハッチャケていても、
根は真面目で弁えているところがあるように思います。

なので、騒動でしばらく動画の続きが見れなくて、とても残念でした。

余談ですが、チョコレートスモーカーズさんも、ヒカルさんと共演していたので知りました。
少しの間だけはよく見ていたのですが、最近色々あって、謝罪の動画を出されたようですね。

ヒカルさんがいなくなってから、有名でないけど、本音で話しておられる
物申す系のユーチューバーさんばかり見ていたので、
物申す系の方々が、チョコスモの謝罪動画を見た感想を色々見ましたが

肝心の本人たちの謝罪動画を見忘れていました!

後で見ますwお名前.com


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6993424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール