アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月21日

なぜ情報ビジネス業界で有名人なカリスマ経営者

おはようございます!
今回は、ビジネスのお話です。

お名前.com


私は彼のメルマガや動画、公式ライン(LINE@)の配信をずっと見て聞いていたし
本も何冊か読みました。

しかし、肝心のビジネス内容、コンサルタントとしてのコンサル業や
高額塾の物販を教えるKNJ、投資を教えるKKAに、あまり興味を持ちませんでした。

常に自分と自分の周りが成功していって、
とても調子がいいという内容の発信をしていて、イメージがすごく良かったのに
後で出会った人から実態を聞いて、あまり評判が良くないことも知りました。

中身がないと言ってしまうと大変失礼ですが、
言ってることに対して、やってることは、称賛できない部分が多いです。

何故ここまでイメージと実態が違うのか?その違和感について、気づいたことがあります。

川島塾という、KKさんの経営されているビジネスの塾生で
ネットビジネスで情報商材を売っている、似たような起業家が、川島塾生にはたくさんいます。

川島塾生を何人か知っていますが、彼らの言うことはいつも
「成功したければ、成功者の真似をしろ」

おそらく、全て、川島塾からの受け売りで、
それを自分の口から話しているだけなのではないかと思うのです。

元は川島さんという師匠、「他人」が言っていたことをそのまま自分が言っている。

だったら、元は他人の教えや意見だから、批判が来ても、自分には関係ない。
自分で考えた意見じゃないから、自分自身は否定されていない、ノーダメージです。

これってすごく、無責任なことも平気で出来そうじゃないですか。

それでいて、自分から言ったことが、聴いた人に称賛されたら、
自分への評価、印象は上がります。

全くの無責任だと、もちろん人はついてこないし、評価・実績・収益にもなりませんのんで
生徒さんへのアプローチや活動は、一応されてはいます。
お金を出した人にだけ与えられる特別待遇、価値を受け取れるものがあれば、
全くの詐欺とは言えません。

多分、そういったやり方を、川島塾で教わって、その通りこなしているのではないでしょうか。

よくいるFBなどで、こんなに高級なご飯を食べてます!海外で豪華に旅行しました!
というお金持ち、成功者アピールは、もっともっと、と、お金を稼ぐための手段。
お金の奴隷のようです…

塾の場合は、35万円という値段で、他の講師や1000人以上の塾生がいるから
サポートもないわけではありません。
ですが、川島塾の塾生の中には、もっと高額費用を請求し、ロクにサポートをしない人もいます。
文句やクレームを言われても平気で無視。いわゆる、本物の詐欺師のような人間です。

川島塾の塾生さん、正直、全員が悪い人ではないと思うけど、そういう人ばかりです。
間違えてセミナー会場に行ってしまったことはあったけど、
今は、あの中に入っていなくて良かった、と思っていますw

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6992344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール