アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月07日

【刀剣乱舞考察】火星?地底?西暦2205年の未来予測!審神者の本丸はどこにあるか【都市伝説】

こんにちはりいなです
今回は趣味+仕事の商品にも取り扱っている、刀剣乱舞についてのお話です

※閲覧注意

刀剣乱舞(とうらぶ)と天華百剣(天華百剣‐斬‐)に実装されている日本刀のキャラクターや

世界観についての考察です。

刀剣にまつわる都市伝説や、刀剣の持ち主、歴史、現代社会、進化する未来技術テクノロジーの実現予測の要素を含みます。

公式設定ではありません、ご理解の上で楽しんでください♪

2205年の未来の世界について
刀剣乱舞-ONLINE-の舞台設定である2205年に、人類はどこにいるのでしょうか?

もしかすると、人類は火星に移住している可能性があります。

火星に移住が必要な理由として公に言われているのが急激な人口増加に対応するためということです。

しかし、実はもうひとつに理由があるのです。

それが氷河期の到来です。

地球では過去4回の大きな氷河期があったと言われていて、現在の人間がすんでいる温かい環境は

氷河期と氷河期の間の間氷期というところにあたるとされています。

しかし、現在の間氷期は終わりを告げて新たな氷河期に突入すると考えられています。

地球温暖化が叫ばれる一方で、科学者たちの研究によると、

近いうちに地球寒冷化がはじまり、それが21世紀半ばまで続くだろうとも言われているのです。

氷河期がいつくるかは混乱を避けるために表向きには明かされていませんが、

世界の裏では情報は回っているのです。

その情報を手に入れたイーロン・マスク氏はきたる日に向けて計画を

すすめているのではないかとされているのです。

そして火星へ移住する選別が始まっているともいわれています。



審神者のいる本丸はどこにあるのか


ミニ氷河期の到来の噂や、アメリカ等で密かに火星移住計画が行われていることもあり、

もしかすると、未来の本丸は火星にあるのかもしれません。

2ちゃんねる(5ちゃんねる)での未来の本丸に関する書き込みは下記の通りです。

未来だけど刀剣男士がなじみやすいように田舎の歴史建築を借りてると妄想してる
実際畳と布団でしか寝れなそうなのが多いし

ハウルの動く本丸を想像してる

畳や和風の庭があるからといって昔とは限らんぞ!
文明が退化した未来かもしれんしな

内番の内容から相応の仕事が必要そうだよな
すると生活する必要が刀剣にはある、審神者は不明
過去改変を阻止する為にということは、敵側も時代を飛んで来てる
なんか原作者?が際立った人だと言うし
時代背景そのものは2205年だったとしても
使命を背負って過去に飛んだ審神者はもしかしたら
二度と現代の2205年には帰って来れないのかもしれない
妄想はかどりますなあ色々と

本丸が未来にあるならもしやあの冬とか春の背景はスクリーンとかに映し出されてるものなのか…?

2205年にもなれば車も空飛びまくりだろうな
建物は丸っこくて服はピッチリスーツ
しかしなんで2205年なんだ

今から200年後…なんかあるかな??

まあ芝村裕吏が絡んでるから、露骨にセプテントリオンと7つの世界そのまんまなんだろうけど

どっかの留学かぶれヴァカ学者のせいで日本語衰退してる(拡充だと政府が馬に人参の意味古文書で調べた?)
式神とかがわりと科学で解明されつつある
きのこたけのこ戦争は未だ集結せず

こないだ新世界よりの一挙放送あったけどまさにあんな感じじゃないかと思った
人類滅亡しかかってて生き残るために徹底した情報統制とか感情抑制とか異端排除とか

全部データ化されて肉のついた人間がいない世界

タイムマシンが開発されたことにより
核兵器で互いに牽制し合うのではなく
タイムマシンを持って互いの過去を変えるぞ!と
脅し合う世界になっている

サイコパスだったかそんな感じのタイトルのアニメみたいなイメージ
薄っぺらい紙(もしくは布)を開くとスマホの画面みたいに映像が映ったり操作したり
みたいな外国が想像する日本みたいなイメージ

バーチャルリアリティーの開発もかなり進んできてるから、
意識だけ飛ばして別次元に行くとかも2205年になったら出来るといいな

2205年だしディストピアしててくれると私が楽しい

今がズルズルと続いてるイメージ
じわじわ技術的進化が有ってポケットの無いドラえもんが居たり でも懐古ブームで流行も一回りしたりして
科学力重視進化主義者と自然愛護平和主義者が表面的に手を組んだ超人工的に造り上げられた

自然豊で飢えの無い平和な世界それを自然破壊と考える集団や神への冒涜だと嘆く人達も居る

すでに科学技術は頭打ちを迎えて
兵器の発展も資源も限界を迎えてる
だから各勢力が自軍に有利になるように過去に出撃してる
そんな妄想はしてる

刀剣乱舞は、近年の日本刀ブームの火付け役となり、グッズ、2.5次元舞台、アニメ、神社や博物館での展示等々

様々なメディア展開と、VR等の最新技術を取り入れたサービスまでされている、超人気ゲームです。

近い将来、刀剣男士のようなキャラクターを三次元に立体化することも、

テクノロジー技術により実現可能になって来るかもしれませんね。

関連記事、リンク
声優、2.5次元舞台俳優、日本刀の歴史、ゲームキャラクターのステータス設定等

日本刀・刀剣について

刀剣乱舞・天華百剣キャラ比較

【刀剣乱舞考察】草薙剣【都市伝説】

この宇宙が本当に高度なシミュレータなら聞きたい【気になるスレの話題まとめ】



ハンドメイドアクセサリー
https://mirioro7.booth.pm/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8276867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール