アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月29日

2011年派遣切り→事務スキルと社会人意識を身に着けて頼られる人材に→自分で稼げる起業家へ

こんにちはりいなです
2011年といえば3.11東日本大震災ですが
実は都市伝説好きの界隈では
あの年は色々おかしかったと言われていますね。

私も2011年に、その後の人生に影響する大きな出来事が結構ありました。

派遣で3年ほど通った後に正社員になる予定だった(?)会社を、
勤務から1年足らずの、震災直後に切られました。

電話仕事と書類整理くらいを習った程度の私では
居続けてもやれることがないとみなされたんだと思います。

私はそのおかげで、友達の誘いで、
就職を目指す社会人教育や訓練を受ける契約社員として半年間、
自分と似た仲間たちと共に、質の良い教育を受けながら、仕事をすることが出来ました

給料や待遇も、派遣より良かったです。

半年間の契約社員の仕事は、社会人としての基本の考え方や
会社でのマナー、事務スキルなど、働くうえで必要な知識をつけ、経験を積んで
無事、その後の就職・転職に活かせています。

病気になっても、就業に困ることはありませんでした。

何のスキルも意識もないまま派遣で行った所では、確かに役に立たなかった自分が
色々出来るようになってから、それ以外の職場では
仕事が出来るからと言って、色んな事を任されるようになりました。

仕事を頑張りすぎて、ストレスで精神病にもなりましたが、
おかげで、実家に戻ってビジネスを学び、就職しなくても自分で稼げるようになりました。

そのまま元の派遣仕事を続けていたら、たいしたスキルもなく、稼げもせず…


今よりしょーもない女になっていたと思います。

実は色々やってます( ´∀` )稼ぎの手口を公開中のラインはこちら友だち追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7601197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール