アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月03日

自分のビジネスをやった方がいい理由は、お金と時間の自由だけじゃない

こんにちはりいなです
ネットビジネスの副業ブームで、時間もお金も自由とか表ではよく言っていますが

今回は、あまり知られていない、ビジネスを学ぶことの裏事情をお話します

まず、注意点が1つあります

成功しました、という人は、自分と同じやり方を他人にも指導しますが
人それぞれ向き不向き、気質も違うので、必ず同じ結果ではないです

指導者によって合う合わないもありますが
そもそも自分と全く同じ人間は存在しないので、考えの近い人の良い所を真似ることから始めて
最終的に成功している人は、自分なりのやり方を見つけています

その新しい自分なりのやり方を、今度は別の、まだ知らない人に教える
その繰り返しで、起業家仲間が増えて繋がっていきます


向こうから「教えましょうか」と来る人より
この人凄い!と思った人を選んで近づいていけば
自分と近しい物があると思います

距離を縮めて学んで盗み
真似から徐々に自分オリジナルの手法を見出していきましょう



次に、ビジネスを学ぶと、普通の仕事でもメリットが幾つかあります

一つは、就職やバイトの面接にも、落ちにくくなる

面接官より自分の方が社会に関する情報量が多いと
投資や経済の話も、経営観も、自分から深く突っ込んで語れるようになります

会社員である面接官はそんなことを学んでいない場合が多いので
「なんかすごい頼れそうな新人が来たぞ。期待できる人材だ」と見られます

あなたの周りの会社員やフリーターも、言うことを聞くだけの機械のようではないですか?

経営者マインドの頼れそうな人は、企業にとって優秀な人材ですので
不採用にすることは勿体ないのです

もう一つは、社員・バイトの雇われ人の中でも「仕事がデキる人」になります

経営者・指導者側の考えが分かってくるのと、仕事の仕方も変わります

ダメ社員、怒られっぱなし、下っ端で職を転々としている人も
経営を学び、自分の器を広げると、周りに自分を認めさせられるようになります

上司よりも知識をつけて、偉そうにどや顔することをお勧めしますw

他にも、物価、相場、商品の原価などを知るようになるとか、
心理的なマーケティングの部分がプライベートでもわかるようになるというのもありますが

考え方が経営者になるので、物の見方や捉え方、話す内容が変わります

実際私も、金持ち父さん貧乏父さんを読んで、
キャッシュフロークワドラントを変えるという考えを知ってから、
生まれて初めて「別に就職しなくていいじゃん」って考えになりました。

それまでは「就職しなきゃ、正社員にならなきゃ」
「バイトでもいいから、自分に合ってずっと続けられる仕事を探さなきゃ」と考えていたし

親や周りからも「この子に合ったいい職場や仕事があればいいのに、見つかればいいのに」とか、
そういう目で見られていました。

それが今では
「就職や正社員は、分けて違って見えるだけで、バイトと同じ。
他人(経営者)を稼がせて、本人は一生貧乏人。
でもそれに気づいてない中流のエリートが、借金(家や車のローン)にまみれながら、喜んでやってる」
と考えています(言葉悪くてすみませんw

私ほど言葉ストレートに考えるかは別としても、あなたという人格が、大きく変わるかもしれませんね…

↓りいなから情報が来る・マインドが上がるLINE↓
友だち追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7508201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール