アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月23日

人手が!足りない!先輩からお仕事をお誘いいただきました( ´∀` )

こんにちはりいなです
昨日、前の会社でお世話になった先輩とお茶しました

お仕事を誘っていただいたのですが
今の自分にはハンドメイド作りやアパレルのビジネスがあるし
昼間のフルタイムを別の仕事に取られるのはちょっとなぁ

先輩は、私が仕事をバリバリできるタイプだから、きっと向いてるって思ってくれてて
確かに、昔はOLやってたし、仕事自体はできるだろうけど
黒髪で黒スーツで…って、全然理想の自分じゃないんです(´;ω;`)ウゥゥ

でもその先輩にとっては、会社員としての働き方が、ちょうどいいんですよ
自分でビジネスをしたい、とかは無いですし
それなら、困っている人の仕事のお手伝いをして、それを自分の仕事として頑張った方がいいですよね

お金や仕事に困ったら、黒髪にして黒スーツを着れば、いつでも採用してくれる会社がある
それって、ありがたいことですよね…!この人脈、お恵みにもすごく感謝していますm(__)m

お誘いに応えられないだけでは申し訳ないので
先輩の仕事仕事ももっとうまくいくような、自分の考えを話しました

いつもより良いスーツ、見たらブランドが分かる柄やロゴのブランドバッグを持って
ゴールドのネックレスをして、営業回りをしてみてください

きっと、お客様の見方も変わります

ブランド言っても、小さなバッグの、中古品でもいいし
スーツも、色を変えるとか、目を引く珍しい色・デザインの物でもいい
とにかく、他の人と差別化をして、この人なんか良さそうだな?と思ってもらうこと

そうすれば、自分も、より良い仕事が出来てくるし
自分が良い物を持っていたら、お客様にも、良い物をプレゼントしよう、っていう気分になります

斎藤一人さんのお話の中にありました

見た目は封筒のようなものです
茶封筒と、薔薇柄の封筒では、中身がきっと違います

茶封筒の中にラブレターは入ってないと思いますよね
でも、薔薇の封筒の中には、入ってそうな気がします

営業マンは、黒髪で黒スーツだから、真面目な商品が売れる

私みたいな、金髪でピンクのスーツの女が来たら、
夜の女が遊びに来たのかな?って思っちゃいますよねw

まあ、髪が黄色い=チャランポランタンていうのは、ただの偏見ですけどね
生まれ持ったブロンドやブラウンヘアの人も他国にはたくさんいますから
外国人差別みたいな感じがして、私は好きじゃないです

装飾や服装はともかく、肌の色、目の色、体の色をどうこう言う日本の会社は、私も好きじゃないし
会社の方も、私を好きじゃないと思います
棲み分けです!

これから私は自分のビジネスでやりたいことがいっぱいあって

・ファッションブログを作りたい
・ロケ撮影したい
・人と話す仕事をしたい

これをするには、一人では無理…!私にも協力者が必要…!

↓りいなから情報が来る・マインドが上がるLINE↓
友だち追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7467898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール