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2018年03月13日

お客様は誰ですか?その商品、何のために必要ですか?

こんにちはりいなです個人的にお話したい方は、ラインお願いします→りいながあなたを豊かにするLINE
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あなたは社会人ですか?学生ですか?
お仕事、お勉強、お疲れ様です♪

同じ物を売っているお店でも、繁盛している店と、静かな店がありますよね
静かな店は、入っていいの?って、躊躇う雰囲気だったりしませんか?

もし今ビジネスをしている、これからしたいと思っているのであれば
お客様はどういう人か?何故それが必要なのか?を考えてサービスや商品作りをお勧めします

例えば美容室なら、髪を切りたい、綺麗にしてほしい人
もっと細かく、床屋さんならサラリーマンや年金生活のおじいさんかもしれません

カラーやパーマが出来るお店なら、働くキャリアウーマン
一流の高級美容室なら、お金持ち、芸能人とか…

テーマを決めずに美容室を作ったらどうでしょう?
サラリーマンも、年配のおじいさんも、OLも、芸能人も
「自分に丁度良い場所かどうかわからないな」と思うと、入りづらいです

誰でも来ていい=自分で良いのかな?=誰も来ない

OL向け
芸能人御用達
白髪が気になるあなたに

と言われたら「自分のことかな?」って、自分にも必要な気がしますよね

サービスや商品が必要なのは、どういう人か?

誰が来るかを考えず、なんとなく良い商品はできるかもしれませんが
お金を出して買う人がいない・来てくれないと、ビジネスとしては成り立ってきません

誰に売りたいの?いつ使うの?何をするために必要なの?

例えば

職場で頑張る女性を、もっと良くしてあげたい、応援したい→
OLが気持ちよくオシャレに働く為に、カラーやパーマのサービスが必要

という風に、ストーリーを想定

商品の目的が明確であれば、こういうことに使えます!こういう風に良くなります!と、ハッキリ明確に堂々と打ち出せますし
コンセプトに、そこにしかない魅力を感じて、買いに来てくれる人も増えます

仕事には、それを必要とする人にも、そうでない人にも、それイイネ!と思われるような
自分だけのオリジナルの、人の心に響くテーマをつけてください

商品が出来上がった後からでも、しっかり誰に使ってもらうと良いかを考えて、魅力的なテーマで提供していきましょう♪

縛られず自由にやれる副業のノウハウ
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過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
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