アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月19日

「進撃の巨人」のVISAカード!!「リヴァイ」、「エレン・ミカサ・アルミン」 「エルヴィン・ハンジ」




私は「進撃の巨人」、ヒットする前から好きでした。
とある別サイトでブログを書いていたら
読者の方からおすすめされてハマりました。

私のきっかけは曲からです。

ドイツに前から興味があってちょうどドイツ語を勉強していたんですよ。
そうしたら「進撃の巨人」の曲はドイツ語じゃないですかー!!
って一気にハマりました。

歌詞に難しい漢字使ってて解読するのに困ったことも。笑。

漫画は少しエヴァンゲリオンにも似ているような。
残虐なシーンは目を覆いたくなる。
けれど「リヴァイ」かっこいい!!などと。

たまにカラオケで歌ったりもしました。
歌詞をわざと読みにくくしてあってもあの年のカラオケランキング1位になったのですよね。
そしてLINKED ホライズンさんは紅白にも出場したのですよね。

映画にもなったりその後の人気は周知の通り。

漫画の原作者:諫山創さんは作家の初連載作品であるにもかかわらず
2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど
各方面から高い評価を受けたのです。

本作の世界観はダーク・ファンタジー的な要素が強く、少年漫画としては残酷な描写も多く描かれている
(人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや、身体が損壊するシーンなど)。
海外でもちょっと残虐な感じだけれど迫力や設定なんだコレ!?
と反響も大きかったみたいです。
私も海外の友達にも伝えました。ドイツ人のお友達に。曲のYoutube見てもらったのです。
(勉強中でつたないドイツ語でも通じてよかった。。。)

そして今回のご紹介です。
「進撃の巨人」の人気キャラクター「リヴァイ」、「エレン・ミカサ・アルミン」
「エルヴィン・ハンジ」をカードフェイスに起用したコラボレーションカードが出ました♪
イラストは全て描き下ろしだし、これはファンにはたまらないのでは!?

このカード出す時ちょっと笑ってもらえたら嬉しいです^ ^
ちなみに私の愛用の目薬「サンテFXネオ」も「進撃の巨人」モデルです♪




コレとかブラックカードのようなひらめき??
気分が大事です♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4753396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
LUCKY★らっきーさんの画像
LUCKY★らっきー
プロフィール
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。