アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月11日

【ダイエット】見つけました♪

私は毎日、お茶やコーヒー飲む習慣があるのでダイエット効果が高いコーヒーやお茶が欲しかったのですが
高確率で。。。あんまり美味しくない(ToT)
そんなところに、あるオーガニック・ダイエット・コーヒーの話が舞い込んできました。
え!、オーガニックなのにさらにダイエットまでできる!!
すごい!!!
早速注文してみました。

商品は3種類で
・ダイエットコーヒー
・エイジングコーヒー
・ダイエット緑茶

の3つとりあえず、定期購入で3つ買ってみました。
DSC_0299.JPG

とりあえず一箱空けてみました♪
一箱30本入り♪
DSC_0309.JPG

使い方は水またはお湯で溶かす。そして飲むだけ
簡単ですね。

最近、暑いからお茶の方が飲みやすいと思います。
現在67kg、夏に向けて頑張ります。

まだ、ほとんど市場に出てない新商品とのことなので
興味のある方のためにURLを張っておきますね。

https://www2.kirana.jp/AfternoonTea

最後に、ブログを応援していただける方は下のリンクをクリックお願いします。



2015年06月10日

【ダイエット】ハーブと生薬の違い

今日はタイトルの通り「ハーブと生薬の違い」について調べてみることにする。

まず、生薬とは前回まとめたとおり、
「天然に存在する薬効を持つ産物から有効成分を精製することなく体質の改善を目的として用いる薬の総称」
ということでした。

では、ハーブとは・・・辞書を確認すると
「薬や香料とする草の総称」
薬や香料になる草って・・・・・・薬になる草って一緒じゃん。

ハーブの方が草(葉っぱ)に限定されているので、樹や根っこなども含まれる生薬に比べると少しジャンルが狭くなるみたいです。


ここで「ハーブ・ダイエット」について気になったので調べてみる。
ちまたでよく見かける「レモングラス・カモミール・ラベンダー」について調べたところ、
リンパの流れを良くして新陳代謝を高めたり、安眠効果があるといわれているそうです。

・レモングラス
レモンのようなさわやかな香りが特徴で、ハーブティーとしても人気です。リンパの流れを良くして新陳代謝を高める働きがあるともいわれています。

・カモミール
寝る前にハーブティーにして飲むと、やさしい香りと味が心を落ち着かせてくれ、安眠効果があるといわれています。

・ラベンダー
ピローやポプリにして寝室に置くと、心を静かにしてくれる効果があるといわれています。

最後に、ブログを応援していただける方は下のリンクをクリックお願いします。





2015年06月09日

【ダイエット】ハーブと生薬

ダイエット商品の中に生薬配合という文字を見かけた。
そもそも「生薬」について気になったので
まとめてみる。

ます、辞書を調べてみる
生薬とは・・・
天然に存在する薬効を持つ産物から有効成分を精製することなく体質の改善を目的として用いるの総称。

私たちの身近な食べものだと「生姜(しょうが)」も生薬のくくりになる。
経験があるかもしれないが、生姜は食べると体がポカポカしたことはないだろうか?
これが生薬の力ということになる。

体質改善を目的としていることから脂肪を燃えやすい体に・・中世脂肪を吸収しにくい体に・・・
生活習慣からくる美容や健康維持、肥満改善には非常に良い。

「生薬」とは先人の経験から培われてきた伝統医学なのである。


最後に、ブログを応援していただける方は下のリンクをクリックお願いします。


2015年06月01日

コーヒーダイエットのやりかた

さてさて、前回はコーヒーの成分から、なぜ!?ダイエット効果が期待されるのかを確認したわけですが、今回はより効果的なコーヒーダイエットの方法について調べたいと思います。

コーヒーダイエットの効果とは、脂肪燃焼を高める事が最大の目的のようです。

様々なダイエットの方法の中で、脂肪をまず無くしたいと思っている方に適しているダイエット方法で、コーヒーの中に含まれているクロロゲン酸とカフェインが脂肪燃焼の促進させる効果があります。

★ルールは2つ
1.毎日、80度のお湯(※1)で入れたホットコーヒーを3杯飲むこと
2.運動をする場合は2〜30分前に飲むこと
3.なるべく砂糖やミルクは入れないこと(※2)
※1.クロロゲン酸は熱に弱いため
※2.砂糖やミルクは糖質や脂質が含まれるので過度の摂取は厳禁!!

◆注意点
1.飲みすぎに注意!!
※カフェインの摂取量の上限は1日に300〜350mlと言われています。
コーヒーの濃さにもよりますが、1日3〜4杯くらいがちょうどよい。

★飲み時
1.運動前
2.入浴後・食後

あまり、厳しくしてしまうと後で辛くなるのでルールは3つ
体を動かすのが苦手な方は普段の食事を白米から玄米に替えるだけでも
効果がでる方もいるそうです。

最後に・・・
ダイエットはまず、続けることが大事でムリに生活習慣に取り入れることは
意味がないと思います。
コーヒーを飲む習慣のある人には「コーヒーダイエット」は
まさに夢のダイエットと言えます。
みなさんも是非、気になる方は試してはいかがでしょうか。


オーガニック・ダイエット・コーヒー

商品画像.png
http://kiranasupport.cloud-line.com/

2015年05月24日

コーヒーダイエット

最近、コーヒーやお茶によるダイエットが流行っているようなので、
ちょっと気になったことをまとめてみる

なぜ、コーヒーやお茶でダイエットできるのか?
コーヒーの成分で注目する成分はカフェインとクロロゲン酸のようで
このふたつの成分についてまとめてみる

コーヒーの成分.gifカフェイン

カフェインは摂取すると脂肪細胞に働きかけてくれ、脂肪分解をしつつ血液中に放出してくれる働きを持そうです。
また、老廃物を排出する働きからむくみの解消などにも役立つそうです。
さらに、血行などをよくする効き目も持つと言われているそうです。

つまり、血行が良くなれば、基礎代謝が上がります。
代謝が良くなれば、その分だけ消費エネルギーも増加するという事になります。

クロロゲン酸

クロロゲン酸は、ダイエッターならご存じかもしれませんが、ダイエットに嬉しい働きでもある脂肪分解の効果を持つ成分だそうです。
カフェインとクロロゲン酸のダブル摂取で、脂肪燃焼効果が期待できるようになるそうです。

とはいえ、当たり前ですが、コーヒーはただ適当に飲めばいいわけではありません。
きちんと、ダイエットに適したコーヒーを正しい量・ペースなどで飲んでいかなければならないようです。

ダイエットの方法についてはまた気が向いたら調べてみます。


安心・安全のメイド・イン・ジャパン品質
毎日の美容と健康が気になるあなたへ
商品画像.png

https://www2.kirana.jp/AfternoonTea
ファン
プロフィール
ミニトマトさんの画像
ミニトマト
昭和生まれの会社員 新しい自分を作るため 何か探してトライしていきますので よろしくお願いします。
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。