アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

試してガッテンみてます。餅の話。パック餅を美味しくするのは後半?

宣伝部分ではパック餅をつきたて餅みたいに美味しく食べるにはって
言ってましたけど、今の所でてません。

餅な行事。「もちあげる」「すする」「わんこそばもち」「なげ」
クイズだけど答えは全部あるっていう所でえーっとなってました。
神社などで「力持ち」も兼ねて力自慢、そして餅投げは言うまでもないと思うけど
戦に行く侍の行動からという柔らかいつきたてのもちをすする!という早食いと
わんこそばみたいに一口サイズのもちを連続で食べる行事はちょっと驚きました。




この記事へのコメント

   
プロフィール

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。