アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雨降って

微妙に人肌恋しいような感じしますね。
湿度が上がってるから多分今ぐらいまでかなって気もしますけど。

九州は梅雨いり

したみたいですね。
東かがわ市は今日一日雨。
土曜日や日曜日も振ったりやんだりだったし。
これだけ降ってる感じなのは久しぶり。
九州の梅雨いりが20日早いらしいけど、それでも納得。
明日は晴れるかな。
さすがにちょっと肌寒いなあ。

ペットは寒そう。洗濯物も干せないし。
小さいのは昨日一昨日でちょっとチャンスあったけど。
明日は晴れるかな。
さっき雨でーとか書いてたら多分反映されずにエラーで消えちゃった。
がっかり。

さむー

部屋がずっと開いてたというのも
あるんだけど、寒い。窓閉まりきってないし。
室温15度ぐらいだった。

何時ものこたつという訳にもちょっといかないので
服とふとんにあつくくるまって寝ます。

そもそももっと早く布団に入っておけば健康にもよかったかな。

世界が白かったー。

朝は霧かな?と思ってたけど一日ずっと。
昼過ぎから雨って話だったけどちらほらってぐらい。
しかも雨降ってても明るくて。
そしてずーっと遠くがしろいまま。
結局それ、黄砂ですね。というのが夕方ニュースみてて分かった。
なーんだ。
車とか、外に出してる色々が汚れただろうなあ。
黄砂収まって雨降った後じゃないと洗う気にならないし。
あ、洗濯物は困る。半屋外みたいな所が必要ですね。

関東より東だと放射性物質対策にも屋根がちょっと欲しくなってたりするのかな。

窓空いていたら虫が!

おっかしいなーと思ってたら蛾!
しかも複数。暖かくなったから?水たまりが増えたから?
ともかくこれは驚きました。
蚊が増えるのももうすぐですね。






香川県は田植えが結構進んでます。ゴールデンウィークがきっと最盛期ですね。
案外親戚付き合いも盛んな頃。
カエルがだんだん聞こえてきてる今日この頃です。
今日はちょっと寒いですけどね。保温してないこたつに潜り込みたいぐらい。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。