アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

あじかん「焙煎ごぼう茶」を飲んでみました!〜味わい深いおススメのお茶〜



IMG_0281.JPG



家の近所の知り合いの方の栽培している薔薇の花が
見事に咲いたので写真を撮らせて頂きました 



真紅の薔薇も大好きですが、本当にこの色はローズというのか
なんとも言えない自然の色で綺麗すぎてびっくり!




さて!先日取り寄せた「焙煎ごぼう茶」をポットで冷たいお茶にして飲んでみました。
沸騰したお湯の中に2袋を3〜5分置いて、風味豊なお茶が出来上がりました。
ほんのりごぼうの香りがして、味は後味残らないクリーミなハーブティー感覚です。
IMG_0309.JPG




IMG_0312.JPG一般的な甘い砂糖の入ったジュース類を飲むと
くちの中でべたついた後味が残るのですが、このお茶の成分は「ごぼう」なので野菜から出る自然な甘さに驚いています!
よく冷えた時の風味は、ジュース類!?と思うぐらい甘さが増してまろやかな味になりました♪*゚


またお茶を冷やす前に、温かいごぼう茶を飲んでみたのですが、ふんわりほのかな甘い香りのような芳ばしさが広がりました。



この風味だけは、写真や私のつたない文章力で
お伝えできないのがとても残念ですが


そこで!ぜひ!こちらの「特別お試しサイズ」で
ごぼう茶を、お試ししてみてください☆.。.:*・






私も以前テレビでごぼう茶の監修をした
「南雲先生」のお話は、何度か観ていましたが
今回取り入れる機会に、恵まれ思いました。


「季節がだんだん暑くなってきて、冷たいお茶の麦茶やほうじ茶では
なんか物足りないな〜でも甘いジュースは後味悪いから嫌で・・・」


と探していたところに、ちょうど私にはこのごぼう茶が
探し求めていた味にぴったり!
お茶に天然の甘さを加えられた味で楽しめています♪*゚



南雲監修ごぼう茶
に出会えたことに、南雲先生ありがとうございまーす!です。





今更のようですが
「ごぼう」パワーについてこのお茶を購入した時に入っていた
分厚い冊子で知りました。


◆◆ごぼうは食物繊維が豊富◆◆

ごぼうは、サツマイモや日本カボチャよりも2倍の食物繊維が含まれている


◆◆ポリフェノール(抗酸化作用)◆◆

ごぼうには様々な種類のポリフェノールが含まれていて
抗老化=アンチエイジング素材として注目されている


◆◆カリウムもたっぷり◆◆

神経や筋肉の機能を正常に保つカリウムが豊富に含まれている
カリウムは身体に不可欠な必須ミネラルです。


これはすごい!これを聞いただけでもインパクト大ですね!



今日は初めて取り入れた
ごぼう茶の味と、あじかん「焙煎ごぼう茶」のパワーのほんの一部を
紹介させて頂きました。

まだまだ秘められたパワーが発掘できそうで楽しみです♪。.:*・゜







また以前の記事でも書いた、家で使用している
お茶の美味しさを引き立ててくれる浄水器レンタルです

◆レンタルなので安心・簡単・手間いらず!
買うよりお得!浄水器レンタルシステム◆



浄水器レンタル記事はこちら











posted by milky.mom at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6291353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
milky.momさんの画像
milky.mom
良いもの発見できた時に ジャンル問わずで書いていきたいと思います.+*:゚+。.☆ 飾ることを好まないのでブログタイトルに思いが詰まっています。嫌いなものが添加物と嘘です。
プロフィール
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新記事
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
記事ランキング
日別アーカイブ
ファン

人気ブログランキング
にほんブログ村 
ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。