広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月12日

肩こり、首こりはヘッドマッサージで解消!脳に働きかける完全個室のマッサージ

デスクワーク歴8年。
慢性的な肩こりで、通っていた整体では「こりの壁がある」と言われていました。

かなりの強さで押されても、感覚がないため、麻痺状態。

毎日通って、「こりの壁」を壊すところから・・と言われたけど、仕事が終わっても、帰宅してからは母親業が残っており、ご飯の支度や洗濯などに追われるので、自分ケアの時間はとれませんでした。

ワーキングマザーの苦悩がここにも(泣)

諦めていたけれど、3年に1回襲ってくる、強烈な頭痛の解消に悩んでいました。

そんな時、友達に紹介された「快脳リトリート」のヘッドマッサージ



美容院でのマッサージでも「頭皮が硬い」と言われていたので、その解消にもなるのかなと思い、体験してきました!

1対1・完全個室で最高のおもてなし


観光でも人気の都電荒川線。
通称ちんちん電車の「東尾久三丁目駅」から徒歩1分。

IMG_2968.JPG

上京して20年くらいになりますが、初体験!
田舎を思い出す〜♪

かなりの方向音痴で、徒歩1分でも、Googleマップに頼る(笑)
Googleマップもまともに見れない私ですが、5分くらいで到着しました。
(次回からは、徒歩1分で行けそうです)

アパートの2階の1室で、入口に「快脳リトリート」って小さなかわいい手書き看板。

人のおうちにお邪魔する感覚で、少しドキドキしましたが、代表の大久保さんが温かく迎えてくれました。

非日常の部屋で癒しの時間を


部屋に入ると、ヒーリング系の音楽が流れ、アロマのいい香り。

メイク直しもできるドレッサーの前に座り、簡単なカウンセリングをしてくれます。

IMG_2970.JPG


私は、

・慢性的な肩こり
・眼精疲労
・冷え性


と伝えました。

触れてほしくない体の部位、睡眠障害の有無などもきちんと確認してくれるので、安心。

代表の大久保さんは睡眠健康指導士の資格をもっているので、寝つきが悪い、起きれない、寝た気がしないなどの悩み相談にものってくれるそうです。

女性にうれしいヘッドマッサージ


整体に通っていた時は、うつ伏せ状態で施術だったので、終わったときが悲惨。
顔の周りに枕の後がついてたり、赤くなったりしているので、恥ずかしかったんですよね。

でも、ここ「快脳リトリート」は、リクライニングチェアなので、そういう心配がありません。

しかも、ふかふかで、完全リラックスムード

IMG_2971.JPG

冷えがあるので、足湯からスタートでしたが、足元が温まるだけでウトウトしてしまいました。

耳の後ろあたりから頭のテッペンに向けてマッサージしてくれると、肩の部分にまで響いて、伸びていくのがわかりました。

体って繋がっているんですね!

これまで、いろんなマッサージを体験してきましたが、直接、肩に触れていないのに、肩がすごく軽くなったことには驚き!
私は、強めを希望したので、次の日に少し、もみ返しを感じましたが、かなりの効き目。

これは、人生の中で衝撃でしたね。。

脳に健康状態を記憶させる


私が、肩こりがひどすぎて麻痺状態になっていたのは、脳がそのかたさを記憶して、それが通常だと思い込んでしまっていたからです。

体が、その状態に慣れてしまい、感覚を麻痺させてしまいます。

だから、マッサージで軽くなって状態がよくなっているのに、脳はかたい記憶を日常だと思っているので、戻ろうとしてしまいます。

どのマッサージ、整体でも「通い続けてください」というのは、元に戻ろうとする体を防ぐためなんですね。

そう、まずは脳に、良好な状態を記憶させることが大事です。

快脳リトリートでは、まず3回通うことをお勧めしています。
脳に一番近いヘッドマッサージで、直接働きかけてくれるので、これも効果がありそう。

私は、働いているので休みの日を利用して通っていますが、子どもを預けている間に行ってもよさそうですね。

ママは家庭の守り神。
自分のケアを忘れずにしたいものです。

快脳リトリートWEB予約はこちらから。
http://mikiookubo.com/














検索
プロフィール
milkbenchさんの画像
milkbench
子育てしながら、フルタイムで働いています。 自分の時間が作れないながらも、毎日、些細なことでも「幸せだな」と思えることを見つけるようにしています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。