アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年03月02日

風邪ひき

風邪をひいてしまった。

その原因と言うのは・・・


そもそも、暖房をかけて寝るのは好きではない。
にも関わらず、今年は暖房をかけて寝ている。

くるみがちゃんとお布団に入って寝ない場合や
ベッドから落ちたとき
寒さに震えることのないようにとの気遣いだ。
乾燥対策もちゃんとしている。

数日前、喉が痛くて目覚めた。
「風邪かも・・・」
なんて私の部屋でママに話していると
ふとママが言った。
「なんだか寒くない?」
リモコンを確認すると
なぜだが冷房に・・・。

この冬に冷房をかけて眠るなんて
そりゃ風邪もひいちゃう訳だ。

そんな間抜けな理由で
喉、咳、頭痛に悩まされた数日間。
もちろんPCに触れることさえ出来なかった。


とりあえず風邪をひいたのがくるみじゃなくてよかった。
posted by みぃ at 22:59| トラブル

2010年12月30日

構ってほしい病

食いしん坊のくるみだが
最近ちょっと困っていることがある。


ペットショップ時代の
「構って欲しい病」の再発である。

ごはんを食べない時があるのだ。

と言っても
手であげると食べる時もある。

放り投げると追いかけていって食べる時もある。

あの手この手を使っても頑として食べない時もある。



まぁ、購入当時ほど弱々しくなく
今ではまるまるしているので(太っているわけではない)
ちょっとやそっと食べなくても心配はないんだろうけど。

みるくがあまりにも毎回キレイに食べきる子だったので
慣れない事にちょっと動揺してしまう。

毎日、ブーツ遊び、ぬいぐるみ遊び、おいかけっこまで
してもらっていて
これ以上何を構えっていうんだろう。



単に甘えたいだけなのかな?
posted by みぃ at 16:57| トラブル

2010年09月03日

階段

最近ちょっと困っていることがある。

みるくが階段をのぼってしまうこと。



我が家の階段はスプリット階段?というのか
一段一段向こう側が見えるタイプ。

3段目まではいろいろなものをつたって
上手に上り下りできる。

4階以上からは下りるコトができないダメ
なのに、そんな上の階にあがっては
のん気におねんねしているZZZ



寝ているだけなら
おろしてあげればいいだけの話なんだけどハイビスカス

以前、7段目で寝ている時に
パパが帰ってきた。
パパが大好きなみるくハート
「おかえりぃドキドキ小」とそのままジャンプダッシュ
3段目あたりで落下注意
変な転がり方をして階段下に落ちた。

みるくは獣医さんに
骨がしっかりしている犬と太鼓判をおされている。

それも関係したのか
幸い この時は怪我もなく
胸をなでおろしたんだけど。

でも、こんなコトが続けば
いつ大怪我してもおかしくはない。

うーん。
どうしよう。



とりあえず
3段目で寝ている時は大げさに褒める。
4階以上の時はできるだけ無関心を装う。
しばらくしたら毅然とした態度でおろす。

これを気長に繰り返す・・・くらいかなぁ。


posted by みぃ at 12:30| トラブル

2009年10月16日

タバコを食べちゃった

和泉葛城山山に行ってきました。
そこで事件が・・・

みるくがタバコの吸い殻を食べてしまったんですΣ(°д°lll)

夜、家に帰ってすぐにパソコンパソコンで調べると
ニコチン中毒で恐ろしいことになるとか困った

帰ってすぐに夜間診療の病院を探し電話をしたんですが
「食べた後、かなり時間が経過しているのでどうしようもできない」と注射

みるくは元気いっぱいなんだけど


 夜月は一緒に寝て
 みるくの様子を伺い・・・

 次の日も元気いっぱい犬

 後から分かったこと
 ペットシートが
 茶色っぽく変色

 みるくが帰りの車の中で
 何かを
 吐き出していたみたいチューリップ
 それがよかったようまる

 
すごーくはらはらした出来事でした。
でも本当によかったぁドキドキ小



posted by みぃ at 21:59| トラブル
プロフィール
みぃさんの画像
みぃ
ヨークシャーテリア みるくの物語 に訪問してくださってありがとうございます。 くるみの写真いっぱいの親ばかブログです。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。