アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月23日

壊れてるのに

くるみのお気に入りのいちごのおもちゃ。


あんまりかみかみしているので
壊れてしまっている。

苺のへたをかみきってしまって
穴が開いているので
ぴーっという音もならなくなってしまった。


それでも、いまだにお気に入り。



実をいうと
そもそもこのおもちゃは犬のおもちゃではあるけれど
くるみのものではない。
私のものだ。

ずうっと前に
みるくとりあちゃんを一緒に撮影するための
気を引くおもちゃとして購入した。
実際にはすぐに反応するみるくと
しばらくして反応するりあちゃんとで
まったく効果はなかったんだけれど。

でも、いつか必要になるかも・・・と
私のカバンの中に入れたままにしておいた。

それをふと落としたすきに
くるみが自分のおもちゃと勘違いしたらしい。


別にいいんだけれど
他にも音のなるおもちゃを
くるみのためにいろいろ買ってあげているのに
この苺を一番気に入っているのは・・・。

なんだかなぁ。

壊れてるし・・・。



posted by みぃ at 14:56| おもちゃ

2012年03月06日

なかみはなぁに

くるみ、コレで遊ぶ?


今日はなににしようかなぁ。


ようし、準備OK。


中におやつを詰めるおもちゃ。
最初は全く出せなかったくるみ。
最近コツがわかったらしく嬉しそうに遊びます。


おでぶちゃんにならないために
1日3回まで。


posted by みぃ at 13:11| おもちゃ

2012年02月19日

ひとりあそび

苺のおもちゃ。
押すとぴぃーって音が鳴る。

もくもくと
ひとりあそび。


えんえん
ひとりあそび。


あっ。きづかれた。


いや、そういうわけじゃ・・・。


苺をめぐっての追いかけっこ。

「ひとりであそんでて」と言っても
苺を私のそばに持ってきて
「ほら、ちゃんすだよ」
と何度も何度も誘ってくる。

手を伸ばすとくるみがさっと奪って走り去る。
とっても得意気で嬉しそうに逃げ回る。

たまに私が苺を奪うと
「くるみの返してぇぇ」って
必死にジャンプして怒ってる。

わんことの遊びにルールはないんだなぁ。

posted by みぃ at 17:52| おもちゃ

2011年08月24日

ロープボーン

カットに行ったお店で
新しいおもちゃを購入。


ロープボーン。
ロープで骨形をかたどったもの。
水色のロープの色が可愛いというのが購入理由。


寝転んでカミカミ。
咥えて放り投げてカミカミ。


数日で骨の形がほうきのように・・・。

posted by みぃ at 15:12| おもちゃ

2011年08月04日

パパのです

握って握力を鍛える
たまごを大きくしたような形のボール?

くるみの遊び道具になっている。


確か、みるくもコレでよく遊んでた。
わんこが好きな噛み応えなのかも。

かみかみしたり、くわえて走ったり。


私が持ってると必死に取り返そうとするのが可愛い。


いえいえ。
正確にはパパのです。


・・・・・・。
おいしくないと思うけど。

posted by みぃ at 16:39| おもちゃ

2011年07月29日

赤のたまごちゃん

以前、黄色のたまごちゃんをくるみに買って上げた。
過去記事「たまごちゃん」参照

いろんな色がある中で
黄色を選んだ理由は
くるみの遊んでいるおもちゃに黄色のものが多いから。


今回、赤のたまごちゃんを買ってあげた理由も同じ
最近くるみの遊んでいるおもちゃは赤いものが多いから。

もちろん赤いたまごちゃんにもくるみは大喜びだった。

赤・黄と揃うと
「信号カラー」にしたくなる。
「青も買ってみる?」とママに提案したが即刻却下された。


さて、最近のくるみは私のこのパジャマの上に寝るのが好きだ。
ピンクにハイビスカス柄。


くるみはピンク色が好きなのかも。
確かピンク色のたまごちゃんも売っていた。


いけないいけない。
即刻ママに却下されるだろうな・・・。


posted by みぃ at 15:39| おもちゃ

2011年05月12日

たまごちゃん

新しいおもちゃを買ってあげた。
置いておくだけでもかわいい。


いろんな色があったんだけど
くるみのお気に入りのおもちゃは
黄色が多いような気がするので
黄色をセレクト。


ぷにぷにのやわらかい噛み応え
ほのかなバニラの香り
くるみが気に入らないわけがない。

夢中であそんでる。


気に入った時の行動。
一緒に寝る。

posted by みぃ at 15:22| おもちゃ

2011年04月28日

ボール

おもちゃ箱から懐かしいものが出てきた。

みるくに飼ってあげたゴムボール。

たしか蛍光オレンジとイエローがあり
みるくはオレンジを気に入っていた。

そのオレンジは現在行方不明。

おもちゃ箱から見つかった蛍光イエローボール。
ここ2、3日前からくるみのお気に入りになった。


お昼寝する時も近くにおいて寝る。
寝ているうちに盗まれることを警戒しているのだ。


ひとりでボール遊びをしている時もあるけれど
ボールの取り合いをして遊ぶのが好きなよう。

今回、取り合いで私が奪ったボールを
椅子の上に隠してみた。


私はくるみが届くか届かないかの位置のものを
一生懸命とろうとする姿がたまらなく好きだ。

ジャンプ力の乏しいくるみ
精一杯ジャンプしている姿は
なんとも愛らしい。


ボールが手の届く位置にくるまで
クッションを引っ張る。
背伸びして手の先でボールをはじく。
それを繰り返して
最後はお口でキャッチ。

見事。
ちゃんと取れた。


このゴムボール
テニスボールより小さいので
口にくわえて歩くにはぴったりサイズ。
ご機嫌にくわえて走り回っている。

でも、そのせいでくるみの歯型だらけ・・・。
すぐにボロボロになっちゃうんだろうなぁ。
posted by みぃ at 15:35| おもちゃ

2011年04月14日

お誘い

最近のブーツ遊びにまた新たな動きが。

ママとブーツ遊びを楽しむくるみ。
遊んでもらっているにも関わらず
くるみは途中で手抜きする。


とろとろ歩いたり
自分の近くに来るのを待ってたり。

そこで私がブーツに手を伸ばしてみた。
くるみの負けん気を刺激してみたのだ。

案の定、すごいダッシュで
ブーツを盗られまいと奮闘するくるみ。
楽しそうに走りまくっていた。

さて、次の日。
ママとブーツ遊びを始めたくるみが
私に体当たりしてきた。


どうやら、一緒に加わって欲しいらしい。
少しの間、手を伸ばして参加してあげて
自分のやりたいことに戻る。

ママが私を呼ぶ。
振り返るとブーツ遊びの途中にも関わらず
追いかけることをやめて
じぃーっと静止して私を見つめるくるみ。

私の参加を要求しているのだ。

無視しているとまた体当たり。

携帯を触りながら遊んであげる・・・
気に食わないらしい。


ブーツ遊びはただの遊びではなく
くるみの大切な運動のひとつだ。
やめるわけにもいかず・・・。

最近のくるみのブーツ遊びはママと私のふたりがかり。


posted by みぃ at 16:39| おもちゃ

2011年04月03日

毛糸

ねこちゃんが毛糸遊びをしている。

我が家でねこを飼った覚えはないんだけど・・・。


毛糸じゃなくてテニスボール??


・・・わんちゃんだった。






posted by みぃ at 13:58| おもちゃ
プロフィール
みぃさんの画像
みぃ
ヨークシャーテリア みるくの物語 に訪問してくださってありがとうございます。 くるみの写真いっぱいの親ばかブログです。
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。